忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/26

【Marvel's Spider-Man】クリア+プラチナ取得メモ

先日、スパイダーマンのストーリークリアと同時にプラチナトロフィーも取得しました!(*´▽`*)



夢中になってプレイしたので、クリア遅漏の自分としてはなかなかの早さだったかなと思います。
最後までモチベーションが下らずにプレイし続けることができ、


おもしろーい(^q^)


といった感じのお花畑状態で遊んでいたらプラチナまで取れてしまうという、最後まで満足感でいっぱいなゲームでした。
情報は色々と出揃っていますが、メモ程度にトロフィー関連のことを残しておきます。




拍手[0回]



トロフィー難易度は簡単です。
時限もありませんし、サブを万遍なくプレイしていれば容易にプラチナを取得できます。
唯一気をつけなければならないものはチャレンジトークンによるアンロック関連でしょうか。


以下、メインやサブをクリアすれば取得できるものやレベルアップ等により取得できるものを割愛します。


◆年中スーツ
すべてのスーツを獲得する


気をつけるべきはこのトロフィーのみ。
スーツのアンロックを優先してチャレンジトークンを使用すれば、タスクチャレンジでアルティメット評価を得なくてもプラチナを取得することができる。


※以下のスーツを未取得でトロフィーが解除されました
・メイン・サイドをクリア、全アクティビティ100%で取得する『下着』
・秘密の写真を全て撮影して取得できる『ESUスーツ』
・ストーリークリアで取得する『アンチオック・スーツ』



◆研究開発
すべてのリサーチステーションをクリアする


スキル『グラウンド・ストライク』が必要なリサーチステーションがあるので注意。
アッパーウエストサイドのリサーチステーション『避雷針』は他の全リサーチステーションをクリア後に開放。
(その他にも条件があるかも?)



◆ハグ
トリップ・マインで10組の敵を倒す


“組”と表記されている通り、敵にトリップマインを仕掛けて別の敵とくっつける。



◆オーバードライブ
車両を10台倒す


脱獄囚やセーブルの犯罪で車両を安全に止める。



◆偉大な力には…
ベン・パーカーのお墓参りをする




ハーレム北西にある墓地の北にある。
R3でスキャンすると見つけられるが、Lv.50で解放されるスーツ改造『近接センサー』があればミニマップに表示される。



◆トリックマスター
着地する前に4つの異なるトリックをつなげる


着地する前にエアトリックの上下左右を行う。
連続ではなくスウィング→エアトリック→スウィングの要領で良い。



トロフィーに関しては以上でしょうか。

直接トロフィーには関係ありませんが、犯罪ミッションのボーナスで分かりづらいものが1つありました。
『敵を空中に投げる』がどうやっても達成できないなと悩んでいたのですが、なんとこれ、『敵を空中で投げる』だったんです(ノ∀`)
翻訳ミスなんでしょうか・・・。
何とも言えない気持ちになりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ゲーム自体の感想を。

控えめにいって










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・最高!!!!




スパイディになれるという得難いゲーム体験!!!
これは映画やコミックでは体験できない、ゲームならではの素晴らしい美点ではないでしょうか。
だからこそストーリーのラストで激しい感情移入をしてしまい、苦しみや悲しみをより感じることができたのだと思います。
内容がアメコミヒーローものとして王道だったのも良かったです。
設定もゲームオリジナルになっている上に解説なんかもあるので、「スパイダーマンのこと全然(゚⊿゚)シラネ」みたいな人でも十分に楽しめると思います。
アベンジャーズ関連の建物もあるのでMarvelファンはより一層楽しめますよ("´∀`)b




なにより、こんなに移動が楽しいオープンワールドってなかなかないですよ!
スウィング移動は勿論、地上移動も楽しい。さらにファストトラベルまである親切さw


バトルに関してはダメージがやや大きく最初は戸惑いました。
何度か死亡することもあり・・・(;´∀`)
と言ってもすぐやり直すことができるのでストレスに感じることはありませんでした。
ボタン1つでカッコいいアクションシーンを自分で作り上げることができるのも、このゲームの面白いところだと思います。
インスタ映えならぬフォトモード映え
いちいち絵になるからフォトモードでカッコいいスクショを撮りたくなっちゃうんですよね。




そんなわけで、めっちゃオススメのMarvel's Spider-Man!
「洋ゲーやオープンワールドはちょっと・・・」という人にも是非プレイして欲しいです。
操作も簡単ですしオープンワールドと言っても移動は楽しくやることも明示してくれるので、なにをやったらいいか分からないということもありません。
敬遠せずに手に取ってみてください。



DLCの配信がそろそろスタートするので、まだまだ親愛なる隣人・スパイダーマンとしての活躍は続きますよ~(`・ω・´)




スポンサードリンク



2018/10/10 Marvel's Spider-Man Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク