×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://arata222.blog.shinobi.jp[PR]
スポンサードリンク
PR
2025/01/22
"夏のホラー祭”最終日!!
今年はお休み多くなってしまいました(;´∀`)
例年より体調悪くなったりと、着実に老化が進んでおります。
さて、そんな最終日に選んだ作品はというとタイトル通りなのですが…実は最初からこれにしようと決めていました。
特に理由があるわけではないんですけどねw
ホラー祭の最終日に相応しい1本だと思います('ω')ノ
[0回]
http://arata222.blog.shinobi.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB/%E4%BB%8A%E6%97%A5%E3%81%AE1%E6%9C%AC%E3%80%90%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%AE%E6%83%A8%E5%8A%87%E3%80%91今日の1本【ゴーストランドの惨劇】
『ゴーストランドの惨劇』 【あらすじ】
双子で気ままな姉のヴェラと内気な妹のベスを育ててきたシングルマザーのポリーンは、片田舎にある叔母の家を相続し、娘たちを連れて引っ越す。
だが、新居に到着して早々2人組の暴漢が家に侵入し、ポリーンは娘を守ろうと必死に抵抗する。
その出来事から16年後、ベスは小説家として成功したが、ヴェラは心を病んでいた。
(シネマトゥデイより)
我らがパスカル・ロジェキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!ということで
安定のロジェです。
『マーターズ』に続いてまたしてもトリを飾ってしまったというわけです。
今回も爪痕を残してくれました(´∀`)
母娘3人が郊外のなんだか怪しげな雰囲気の家へ引っ越してくる。
正反対な様子の美人姉妹、ギクシャクしてそうでしてないそんな甘酸っぱい雰囲気。
毒親かな?と予想するもそんなわけでもない。
そんな母娘が冒頭から観客の心を掴んできます。
今作はイライラすることもなく最初から最後まで本当に面白かった( ´∀`)b暴漢に襲われるとかさらっと書いてありますが、この暴漢たちが
めっちゃ不快感MAXなんですよね。
得体が知れないにもほどがある。
ただのDQNならまだしも…何故こんなコンビ思いつくの?ってくらい強烈なコンビ。
太っちょの方が目立つものの、もう片方もよく見ると……。
色々考えていくとこの屋敷自体アレコレ考えてしまいます。
そして
物語は二転三転と展開。予想はつくもののギミックでの展開の仕方が凝っていて更に容赦がない。
さすがロジェです。
美少女たちがこれでもかってくらい嫌な目に合いまくる(ノ∀`)グロ的には『マーターズ』の方が断然上なんですけど、そういう視覚的なものではない嘔吐を催すようなそんなことが彼女たちに降りかかっていきます。
まさに…
とことんやるラストはどうなんでしょうね、これ。
良くも悪くも捉えられる。
良いほうに捉えたくても、どうしても違う悪い予感が頭から離れないんです。
そしてタイトルの意味を考えたとき……
どんな物語が構築されるでしょうか?
余談ですが、ロジェ作品には初心者向けの『トールマン』という作品があります。
これはなかなか女性が強く、社会的な問題に切り込んだ作品になってます。
安全仕様なのでそちらも是非観てみてくださいね(*‘∀‘)
スポンサードリンク
2020/08/31
映画