忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/27

2020年ベスト映画

お久しぶりです・・・すでにこれがテンプレと化しているな(;´∀`)

ということで2020年も終わりです。
今年はコロナの影響で生活も制限されました。ヲタ活も当然開店休業状態です。
映画館には例年以上に足を運べなかったですし、モンハンのやりすぎでホームシアターも積みゲー崩しも捗りませんでした(ノ∀`)

まさかこんなにモンハンにハマるとはっ



さて、毎年自己満ベスト映画を選出しているのですが、今回からちゃんとタイトルもそれらしくしてみました。
ドヤ顔っぽく書いちゃいましたけど全然映画観れてないんですよね…。
そんな中から選んでみたので、少しでも興味持ってもらえれば幸いです(´∀`)


拍手[1回]



まずは今年公開作品から独断と偏見で選んだベスト映画。




『ミッドサマー(ディレクターズカット版)』

アリ・アスター贔屓が大爆発!!!!


とは言っても期待を裏切らない面白さでした。
観るなら断然ディレクターズカット版をオススメします('ω')ノ
ダニーの彼氏クリスチャンの印象がまるで違ってきますよ。

ちなみに『ミッドサマー』はアリ・アスターが登壇した上映会を観に行きました!
自分を打ちのめした天才は茶目っ気たっぷりでした( *´艸`)



実は『1917 命をかけた伝令』と悩みました。
こちらは誰にでも安心してオススメできますね( ´∀`)b
『劇場版ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン』は特別枠です!!



さらに今回は今年観た新作・旧作ごちゃまぜからベスト映画を選んでみました。




『屋根裏の殺人鬼フリッツ・ホンカ』


ファティ・アキン監督による実在の殺人鬼フリッツ・ホンカを描いた作品。
これは近年観た中でもかなーーーーーーーーーーーーーり面白い映画でした(*‘∀‘)
主演のヨナス・ダスラーは本来イケメンなんですが、ここまであらゆる意味でホンモノに近づけてるのは素晴らしい。

そしてとにかく画が汚い!!!!!

フリッツ・ホンカを描くとなると当然そうなるのですが、ここまで汚く撮ってくれるとは…さすがファティ・アキン(゚∀゚)


と、これだけじゃアレなんで。
もう一つキレイな作品を紹介します。



『The Art of Racing in the Rain』
(エンツォ~レーサーになりたかった犬とある家族の物語)


国内劇場未公開。飛行機内で鑑賞しました。


(´-`).。oO(尊い!!!!!)


尊さしかない!!!!
犬好きなら勿論のことそうでない人にも是非観て欲しい。
途中犬にとって酷いなっていうシーンもあるものの、それでもエンツォの愛に溢れた犬生を描いた爽やかな作品に仕上がっています。
エンツォの声をケビン・コスナーが演じているというのも面白い。




今年は40本程度しか映画を観られなかったものの、それでも素晴らしい当たり作品とたくさん出会えました。
来年もまた良い作品に出会えたらいいなという気持ちとともに、今年最後の映画記事を〆たいと思います。




スポンサードリンク



2020/12/30 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク