忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/05/03

今日の1本【トレマーズ】

Twitterの画像表示がバグってるという現象を理由に今日もお休みしようとしていました(暴露)


自己満でやってるからそこはどうだっていいんですけど、そういう甘さが三日坊主に繋がっているのではと自己分析。
バグも治ったのでやります。書きます(`・ω・´)



今日選んだのは昨日だか一昨日だかにTwitterでチョロっと観たいなと呟いたからです。
ぶっちゃけコマンドーに並ぶ伝説的B級映画だと思ってるんですよね。

でも観てる回数は圧倒的にコマンドーの方が多いんです。


親の顔より見たコマンドー



拍手[0回]


『トレマーズ』




コマンドーじゃないよ(^ω^)


【あらすじ】
ネバダの砂漠地帯にある小さな田舎町に突然出現した未知の生物。
地中を自在に移動する巨大な蛇状モンスターと住民の攻防が、白昼の下で展開される。
(allcinemaより)



観てくれ!!!!!!!!!!!!!!



とにかく観て欲しい。
ストーリーとかなんだとかゴチャゴチャ言う前に観てくれれば開始数分でこの作品の魅力を察知することができるはず!!!

簡単に説明すると

“グラボラズ”という巨大ミミズが出てくるパニック映画


このグラボラズとの攻防も面白く、果てはこのグラボラズに愛着が湧いてしまうことでしょう。
そして登場する愉快な仲間たち(登場人物たち)
これが本当にみんないいキャラしてて数分毎に爆笑を誘ってくれるんです。
主人公コンビを食ってしまうキャラもいたりして?
モンスターとの緊張(?)した戦いの合間にある緩みの部分……


そんなもん超えてるよ!!!(・∀・)


丁度いい具合にチープなモンスターに愉快なキャラクター、テンポもよい。
こうなるとお約束連発かなと思うかもしれませんが、意外とそうでなかったりもするんですよね。
この時代の映画では珍しいのかなとも思います。
と言ってもB級ながらに脚本や演者の力がなきゃただの安っぽさで終わってしまうわけなので、この作品は案外B級の枠を超えたパワーを持ってるのかもしれません。




最後に一つ、強く推したいポイント書かせてください。



オレのケビン・ベーコンンンンンンンンンンンンンンンンンっっっ!!!!



若い(真顔)


珍しい?ヒーローなケビン・ベーコンです。
ダーティなところはありません。
じゃんけんします。


書けば書くほど支離滅裂になっていきそうなのでこのへんで(;´∀`)
とにかくお気に入りの1本なので、是非この魅力に憑りつかれて欲しいです。



ケビン・ベーコン主演の新作ドラマ版『トレマーズ』がお蔵入りして悲しい……。






スポンサードリンク



2020/08/20 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク