忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/20

今日の1本『悪魔の毒々モンスター』

風邪をひいてしまいご無沙汰になってしまいました。
バカは風邪をひかないと言いますが、アレは本当に噓ですよ(^q^)


さて、今回も知恵熱を出しつつ『なんとなくハロウィンっぽい』『ハロウィンあたりで観たらいいんじゃないかな』というアバウトなイメージで作品を選びました。

ハッキリ言うと、全然ハロウィン関係ないです。




拍手[0回]


『悪魔の毒々モンスター』





【あらすじ】
ニュージャージー州トロマヴィル。
いじめられっ子で弱々しい清掃員メルヴィン(マーク・トーグル)は、不良たちに絡まれたことがきっかけで、有毒廃棄物が入ったドラム缶に飛び込んでしまう。
全身に有害物質を浴びた彼は醜悪なモンスターになってしまうが、持ち前の正義感から街にはびこるクズどもを日夜退治していく。
やがて目の不自由な娘サラ(アンドリー・マランダ)と出会い、恋に落ちるメルヴィンだったが……。
(シネマトゥデイより)



ロイド・カウフマンが贈る最高のエンターテインメント!!!!
B級映画といえばのトロマですよ(゚∀゚)


あらすじから分かる通り“悪趣味全開のひどい映画”です。
“ひどい”と言ってもネガティブなものばかりじゃないですよね。
B級、ともすればZ級だと言われるかもしれない。
でもこの作品は、
そんなちっぽけな枠に収まるようなものじゃないんだっ!!!!(=゚ω゚)ノ


描写はグロ。そしてエロ
定番をきっちり抑えてなお、類を見ないおバカ
ヒーローは醜形モンスターでその誕生の仕方もかなりヤバい。
有毒廃棄物に入って火だるまって・・・w

そしてこの手の映画のいじめられっ子って、大体可哀想な感じだったりするじゃないですか。
メルヴィンくんは観ている側までイライラさせちゃうようなキャラなんですよね。
それが毒物浴びて心がイケメンの大人気ヒーローになっちゃう上に美女の恋人までできてしまうという。





夢があるなぁ






メルヴィンを苛める不良一味や悪徳市長はとんでもない悪党です。


なぜヒーローの下半身がバレリーナのコスチュームなのか。
なぜメルヴィンは窓から飛んでしまったのか。




・・・・・・察し

なのでメルヴィンによって滅茶苦茶に粛清されるとスッキリすること間違いなし。
そしてこんなハチャメチャなのにラストはこれでもかというくらい綺麗にまとまっている(まとめている?)のもこの作品の良い所ではないでしょうか。



こんな振り切れた映画を作れるのは、さすがロイド・カウフマンだなと脱帽することでしょう。
ハロウィンっぽい映画と言いながらハロウィンをかすってもいないので、何も考えずに爆笑してスカっとしたいときに観てみてください。
この時代ならではの下品で低俗なネタ(褒めてます)が盛りだくさんで、貴方の心をenjoyさせてくれますよ("´∀`)b


※ちなみにシリーズ化されています
『悪魔の毒々モンスター 東京へ行く』
『悪魔の毒々モンスター 毒々最後の誘惑』
『悪魔の毒々モンスター 新世紀絶叫バトル』







スポンサードリンク



2018/10/24 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク