忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/20

【大神 絶景版(PS4)】クリア+トロフィー取得メモ

北斗が如くの後にプレイしていたPS4版『大神 絶景版』をクリアしました!!(*´▽`*)


トロフィーはPS3と共通だったので、そちらでプラチナ取得済みということもあり気ままにのんびりプレイ。
途中スパイダーマンに手を出すも、クリアまでアマ公と走り抜くことにしましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


トロフィーに関しては方々で既出でありますが、クリア記念にメモを残しておこうと思います。






拍手[4回]



前述した通り今回のPS4版とPS3版のトロフィーは共通です。
と言ってもクリア後報酬の絡みから、はぐれ珠集めと評価神取得を目指してのプレイをしました。
ということは・・・結局サブなどほぼ網羅してしまいましたw


トロフィーに関しては普通にプレイしていれば取得できるものが大半です。
アイテム等は夜に探索すれば大体見つけられますが、オブジェクトへ近寄らないとポップアップしないので細かい探索が必要にはなってきます。
ここでは、その他に注意すべきものをピックアップしました。


◆九死に一生
水龍に追われる際 飲み込まれずに浜までたどり着く

溺れて岸に運ばれるのが楽。


◆善行の報い
“太陽器”“墨ヒョウタン”“異袋”“お財布”をすべて最大まで強化する

太陽のかけらによるものは対象外。


◆唯我独尊
はぐれ珠を全て集める

時限のものはありません。
宝帝の妖怪牙交換で水捌けの石簡(100本)と霧禁ビョウタン(80本)を取得しておく。
各地の羅生門で発生する百鬼夜行クリア後にも出現。

※見落としがちなもの・サブ関連※
・神州平原:名も無き男から貰える壺を全ての道祖神に供える。(要ストーリー進行)
・神州平原:タマヤに輝玉二式と三式を見せる。
・高宮平:ウシワカと出会う洞窟内の池で泡が立っているところに一閃。
・風神宮:エレベーターに乗らずに輝玉でエレベーターを上にあげる。その間に下へ降りる。
・風神宮:キュウビ戦後、クサナギ伍と戦って勝利する。
・関所:川の上流
・両島原:動物好きの男にイナバ(白黒ウサギ)を渡す。
・両島原:飛脚のハヤテに3回勝利。(要ストーリー進行)
・西安京(庶民街):花咲爺さんの家の中にある襖を一閃。その中の地面を掘る。
・西安京(庶民街):流行に敏感な女の子が描いた絵を呉服屋に書く。(計5回)
・西安京(庶民街):スリイベント
・西安京(庶民街):サザンカ姉妹イベント
・西安京(貴族街):虚無僧イベント(27秒以内)
・猫鳴りの塔:2回目に登った際に出現。
・龍宮:鬼ヶ島クリア後にオトヒメと話す。
・ヨシペタイ:カイポクとのレースに勝利。
・ポンコタン:箱舟出現後イッシャクと話す。


◆戦いの記憶
妖怪絵巻物の項目を全て埋める

時限あり。
・烈火雲外鏡:宝帝の屋敷のみに出現
・埴輪大凧:100年前の神州平原又はヤマトの赤カブト撃破後に現れる百鬼絵巻でも出現。


◆全知全能
総合戦績の全項目で“神”の評価を得る

条件は以下。
・死亡回数:5回未満(溺れや落下はカウントされない。また胃袋での復活もノーカウント)
・総妖怪討伐数:550以上
・総取得金額:400万以上(トロフィー取得に必要な金額+武器購入で達成可)
・総取得妖怪牙数:300個以上(神飾全種・霧禁ビョウタンとの交換で達成可)
・総取得幸玉数:4500以上

妖怪牙は無礼・無礼講や筆しらべで意識的に集めていけば直ぐに貯まります。


こんなところでしょうか。
全体的な難易度は決して高くないので、じっくり隅々まで楽しめば容易にプラチナを取得できると思います(´∀`)


様々なハードでリリースされた『大神』ですが、
何度やっても感動しますし、絶景版で更に綺麗になった映像は感動をより深めていると思います。

大神降ろしの美しさ!!!!


でも本当は記憶を消してプレイしたい(ノД`)・゜・。
初見のあの感動は初見でしか味わえませんから・・・。
なので、未プレイの人にはどんどんプレイしてもらいたいです。
そしてプレイ済みの人にもオススメします。


心が温かくなり大事なものを思い出させてくれる素晴らしい作品。
『大神』に出会えて良かったと改めて思いました。





スポンサードリンク



2018/09/21 大神 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク