忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/30

今日の1本『フィリップ、きみを愛してる!』

今回からホラー系の縛りを失くして色々なジャンルの映画をピックアップしていきます。


『プーと大人になった僕』のキャンペーンでユアンが初来日しましたね!!(゚∀゚)


残念なことにジャパンプレミアに外れてしまいましたが、ユアンが日本に来てくれただけでも凄く嬉しいです。
そんなユアンの出演作から一本選んでみました。



拍手[0回]



『フィリップ、きみを愛してる!』





【あらすじ】
大事故で命を失いかけたIQ169 のスティーブン(ジム・キャリー)は詐欺師として暮らし始めるが、保険金詐欺で投獄された刑務所で、心優しいフィリップ(ユアン・マクレガー)に運命の一目惚れ!!
この出会いが再び彼の人生を変えていく――。
フィリップを幸せにしたい一心で、詐欺を繰り返し、念願の2人きりハッピーセレブ生活に突入するが、それもつかの間、再び投獄され、2人は離ればなれに。
でも、どうしても“愛してる!”と伝えたい!!
嘘にまみれた天才詐欺師スティーブンが思いついた、一世一代の大勝負とは――。
果たして彼の唯一本当の想いはフィリップに届くのか!?  2人の恋の結末は?!
(アスミック・エースより)



リュック・ベッソン製作総指揮!!
ジム・キャリーとユアン・マクレガーの豪華W主演!!


IQ169の天才詐欺師スティーヴン・ラッセルの実話をもとにした作品です。
ユアン・マクレガーの出演作は数多くあれど、そして名作も数多くあれど、今回はこれをピックアップしました。


リュック・ベッソンらしいテンポが良く底抜けに明るい作風になっています。
といってもシリアスなシーンはあります。
それでも暗くなり過ぎず根底にある重さを茶化すことなく取り扱っているので、不快感もなく感動の押し付けもないところに好感を持ちました。


映画全体の雰囲気もとても良い映画なのですが、それを支えてるのがジム・キャリーのポテンシャルの高さではないでしょうか。
コミカルなのにコメディに振りきらない。
天才詐欺師という役どころもジム・キャリーの魅力を最大限に引き出していました。
逆も然りで、ジム・キャリーだからこそスティーヴンが魅力的でどこか憎めない愛されキャラに仕上がったんだと思います。



そしてもう一人の主演であるユアン・マクレガー!!!!
めっちゃくちゃ乙女なんですよね、これが( *´艸`)
イケメンおじさんなのに可愛い。
天使のようでスティーヴンが惚れこむのも分かりますw
だからこそ彼を騙してはいけなかった。
偽らなければどうしても不安になってしまうのでしょうが・・・・・・。



(`・ω・´)<守りたい、この笑顔(キリッ



スティーヴンの脱獄シーンは見ものです!!!
噓まみれの人生のなかでフィリップへの愛だけは本物。
その愛のために噓を繰り返し、そして最後には壮大な嘘を仕掛けるのです。



実際のスティーヴンはというと、4度の脱獄に成功したものの懲役144年でテキサス州の刑務所に収監されています。
今はもう脱獄の意志はないそうです。

理由は


「フィリップに振られて脱獄する理由がなくなった」






というわけで、超ピュアで乙女で可愛いユアンの魅力溢れる『フィリップ、きみを愛してる!』を大プッシュしますよ(=゚ω゚)ノ










スポンサードリンク



2018/09/06 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク