忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2025/01/23

今日の1本『2000人の狂人』

今日からまた再開しまーーーすε=ヾ(*・∀・)/



お休みしていた2日間。
大阪で開催された、ムービープラスの人気企画『吹替王国』のイベントに参加してきました。
吹替王国ならではといった声優さんがゲストで、色んな裏話を知ることができて楽しかったです。
『シャークネード』の番宣に参加したりなんかもしましたよw


そしてもう一日は映画とは関係なく、名古屋へ移動して『明治村』を堪能してきました。
去年も行ったんですが(/ω\)
明治時代好きには最高の場所!!!!・・・でも涼しい時期に行くこと推奨です。
地獄のような暑さでした・・・。


さて、そんなレトロな空気を味わってきたということで。
今日はレトロな作品を選んでみました(=゚ω゚)ノ



拍手[0回]



『2000人の狂人』





【あらすじ】
アメリカ南部の辺鄙な村で行われた南北戦争百周年の記念祭に迷い込んだ北部出身の旅行者3組の男女。
しかしこの村は南北戦争時に北部軍に虐殺された村で、亡霊となった村民2000人は復讐のため若者たちを嬲り殺していく…。
(KINENOTEより)



“ゴアのゴッドファーザー”ことハーシェル・ゴードン・ルイス監督の作品。
ルイス監督は他に『ゴア・ゴア・ガールズ』も大好きですが今回はこちらを大プッシュします。



怪作中の怪作!!


軽快なカントリーミュージックをBGMに笑顔で殺戮する村人たち(゚∀゚)ヒャッハー!!!

旅行者たちはVIP待遇されるかと思いきや次々と殺されていきます。
それこそお祭りの催し物かのごとく・・・いや、あながち催しで間違いないw
殺し方も色々志向を凝らしていて、流石スプラッターの祖は違うなと思いました。
一番面白かったのは五寸釘を打ち付けた樽に入れて転がすやつ。
かなりえげつないないのに笑ってしまう。
こんなに明るくて長閑なスプラッター映画ってなかなかないですよねぇ( ´∀`)b



実は作中でゲラゲラ笑ってる村人たちは現地エキストラなんですが、それ以上にこの映画を怪作と言わしめているのは



“南北戦争終結100周年記念作”



というところだと自分は思っています。
終結記念でこれですよ??



この映画、本当にお腹の底から笑えちゃうのでオススメ!!
スプラッターシーンの他も滅茶苦茶面白いんです。
底なし沼に嵌ったはずが普通に出てきちゃうところと、ラストの「次の祭が楽しみ~♪」みたいな台詞がお気に入りです( *´艸`)









スポンサードリンク



2018/08/28 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク