忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/05/17

今日の1本『ワナオトコ』

今年の夏もコワすぎ!一挙放送があるようですね!(*´▽`*)

単品の放送は既に始まっています!!
今年もコワすぎ!を観てワイワイ夏を過ごせるのが嬉しいですね♪
未見の方もこの機会に(=゚ω゚)ノ

今日の1本でもいずれ登場させようと思っています。



今日じゃないんかーい!!とセルフツッコミも寒々しいところ、匠の作品を紹介しようと思います。



拍手[0回]



『ワナオトコ』





【あらすじ】
金庫破りの前科がある内装業者のアーキン(ジョシュ・スチュワート)は、元妻が抱えた借金を返すため、再び罪を犯そうとする。
仕事を請け負った宝石ブローカーの家に侵入すると、家の中で不審な足音を耳にする・・・。
侵入者がもうひとりいることに気づいたアーキンだったが、時すでに遅し。
いつの間にかドアは完全にロックされ、窓には板が打ちつけられていたのだ。
「人間」を痛めつけ収集している‘ワナオトコ’が仕掛けた、華麗かつ残虐トラップの数々が襲いかかる中、アーキンは脱出できるのか―
(Amazonより)



ソウシリーズの脚本家コンビによるスラッシャー映画・・・とのことですが、正直「誰だっけ?」と思いました(ノ∀`)
ジェームズ・ワンは大好きだけどソウシリーズはあまり好きじゃないんですよね。
この作品を手掛けている2人はソウ4以降を担当しているので、それで印象が薄かったのかもしれません。
ソウ3までは割と記憶に残っているのに4以降は殆ど記憶が薄れ・・・。(痴呆)


あまりソウシリーズをdisる感じはやめましょう(乂´∀`)
自分に合わなかったというだけなので、気分を害されたら申し訳ありません。


さて、本題のワナオトコ。
こちらはめっちゃくちゃ面白かったです!!!
タイトルから超B級臭がしますが、タイトルで敬遠するのは勿体ない!!
ソウシリーズの殺人ピタゴラスイッチが好きなら絶対楽しめるはずです。


この作品の良さは主人公・アーキンによるところが大きいと思います。
眠たそうな目の彼は金庫破りの前科がある内装業者
別れた元妻を大事にし、娘のことも深く愛している。
小悪党ではあるもののDQNどころかめっちゃ良い人なんです。
罠が張り巡らされた屋敷から折角脱出できたのに、屋敷内に取り残された女の子がいるのが分かると助けに戻ってしまうくらい。
ほぼ殺人鬼と一騎打ち的な感じなのですが、イライラすることなくハラハラしながら彼を見守ることができるのです。


そんなアーキンの対決相手、殺人鬼こと“コレクター”・・・いや、ここでは敢えてと呼ばせていただきます。
キャッチフレーズの『その罠、匠の技』って、なんだか劇的ビフ○ーア〇ターっぽいですよね。
時代を感じます。

匠の仕事の速さは人間離れをしています。素晴らしい仕事。
さすが匠!!
この匠には仕事をする上でルールがあります。


気に入った1人を生かしておく。
その1人を箱詰めにして次の仕事場に置いていく。
また新たに1人GET。
以下ループ。


やっぱり匠ともなるとこだわりがあるんですね(´∀`)



金庫破りvs匠のガチンコ勝負!!
ダレることなくラストまで駆け抜けられること必至!!!
ゴア描写もなかなかハードです。

ラストは続編を匂わせて終わるのですが、やはりというか続編が作られました。
そりゃぁ、匠のようなキャラを1作で終わらせるのは勿体ないと思う気持ちは分かりますよ。
続編は大人の事情により『ワナオトコ2』ではなく『パーフェクトトラップ』というタイトルに変わっていますのでご注意を。
アーキンも出てます。

でも個人的にはオススメまではしません・・・(´・ω:;.:... 
評価は悪くないし映画自体はつまらなくはないです。
ただ匠もアーキンもなんか違ってるんですよね。
脚本担当が変わったのかと何度も確認しちゃいました。

続編『パーフェクトトラップ』の感想はコチラ→『死霊館』『パーフェクト・トラップ』



当作品はなにも考えず時にツッコミを入れながら楽しめるエンタメ作品なのでオススメです!







スポンサードリンク



2018/08/07 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク