忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/05/04

今日の1本『パラサイト』

映画好きの端くれとして、オススメしている映画を

「自分も好きだ!」

とか

「面白そう!!!」


と言ってもらえるのは嬉しいですね。
その逆も然りで、「この映画面白いよ!」とかオススメされるのも大好きです(゚∀゚)
意外な作品に出会えたりと視野が広がりますよね。



さて今日は、昨日に引き続きメジャーなタイトルを選んでみました(=゚ω゚)ノ



拍手[0回]


『パラサイト』





【あらすじ】
オハイオ州ハリントン高校。
アメリカのどこの都市にでもあるような平凡な高校で、いじめられっ子のケイシーは、グラウンドで奇妙な生物を見つける。
ケイシーはそれを生物の先生の元に持って行き、水槽の中に入れてみると、その生物は生き返ったように動き出す。
一方、チアリーダーのデライラは、教師たちの様子がおかしいことに気づく。
(Wikipediaより)



ロバート・ロドリゲス監督の学園SFホラー。
『盗まれた街』(『ボディ・スナッチャー』)をベースにした所謂“エイリアン寄生もの”
この映画の魅力はそれだけでなく、ティーンの学園生活も丁寧に描かれていてアクセントになっています。
流れは王道ではあるものの、どちらの要素も退屈ではなくこんなに上手く融合された学園SFはなかなかないと思います。


そしてティーン向けといって侮るなかれ。
なかなか?いや、しっかりグロです( *´艸`)
しかもグロいのに面白い。


捧腹絶倒間違いなし!!


VFXのクオリティも高く、技術が発達した今見ても全く古臭くありません。

そんな視覚的な面白さだけでなく、Fラン高校のおバカな登場人物たちがさらに我々を笑わせてくれます。
後に大スターとなる若手俳優がキャスティングされているというのも、この映画の醍醐味なんですよね。

主人公の気弱ないじめられっ子はイライジャ・ウッド
後のホビット族の英雄は、エイリアン相手でも頑張ります。

不良イケメンのジョシュ・ハートネット
ツンデレ新聞部部長のジョーダナ・ブリュースター


アメフトの空気なチームメイトには・・・まさかのアッシャー/(^o^)\


若者だけではありません。
お水美味しいれす状態になる先生はロバート・パトリック
今回はエイリアンに寄生されてその存在感を見せつけてくれます。
気弱な眼鏡っ子教師にはファムケ・ヤンセン
ミュータントではないですが、とんでもない変貌を遂げますw


ロドリゲス監督の映画愛に溢れる作品です。
『遊星からの物体X』などの寄生ものが好きな人、おバカなティーンたちの学園ものが好きな人など様々なニーズに応えられる1本だと思いますよ(=゚ω゚)ノ







スポンサードリンク



2018/08/04 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク