忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/05/02

今日の1本『スペル』

今日の1本は満を持して“あの映画”の登場です!!!


ずっとどのタイミングでこれを出すか悩んでいたくらいのお気に入りなんです。
他にもいっぱい候補はあったんですが、なんとなく「今だ!!」と思ったんですよね(´∀`)



とにかく好き。めちゃくちゃ好き。絶対観て欲しい!!!

そんな作品です。



拍手[0回]



『スペル』






【あらすじ】
銀行のローンデスクで働くクリスティン。
そこへ現れたのはジプシー風の老婆。クリスティンは、老婆の3度目のローンの延長願いをキッパリと断る。
すると老婆は態度を豹変。激怒し、飛び掛ろうとしてきた・・・。
その夜、仕事を終え、駐車場に向かったクリスティンを待ちうけていたのはあの老婆。
敵意むき出しに掴みかかる老婆に必死に対峙するクリスティン。
しかし死に物狂いの応戦虚しく、力尽きる。薄れ行く意識の中、聞きなれない呪文のようなものを聞く・・・。
その翌日、昨夜の不穏な告知通り、身の回りにおかしなことが起こり始めたことを不安に思ったクリスティンは、謝罪するため、老婆の家を訪ねるのだが、そこでは老婆の葬儀の最中だった。
老婆の孫娘に「黙って報いを受けるのね」と冷たくあしらわれる。
その日から彼女は最悪な出来事がおきる。果たして彼女は呪文を解き、生き延びることができるのか・・・。
(Amazonより)


俺達のサム・ライミが帰ってきたーーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


『スパイダーマン』を大ヒットさせ、ハリウッドの表舞台に燦然と輝いたサム・ライミ。
もうかつてのようなカルト映画なんて撮らないんだろうなと半ば諦めていたら・・・!!



俺達のサム・ライミが帰ってキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
(2度目)



でも肝心の映画の出来はどうなの?と不安な気持ちも勿論ありました。
そりゃあ大好きだから仕方がない。


ところがどっこい!

そんな気持ちは開幕早々に投げ捨てられたのでしたw



内容は勿論ですが、どの場面を持ってきても面白いのが凄い。
ホラー映画でどこまで笑いを起こせるのか、その限界に迫っていると思います。
呪いのBBAの顏がめちゃくちゃ恐ろしいのにめちゃくちゃ面白い。
クリスティーンも悲惨な目に遭ってるのに何か笑っちゃう。
ホラーと笑いは紙一重とはよく言ったものです(´∀`)


主人公のクリスティーンが可愛いっていうのも良いですよね。
可愛いのに逞しいしどこかズレているのがまた憎めない。
優しい彼氏はMr.タスクでクズな主人公を演じたジャスティン・ロング。
その彼の実家でのシーンが個人的に気に入ってます。



サム・ライミと言えば、ご多聞に漏れず『死霊のはらわた』がナンバー1の神映画と思っています。
この『スペル』はそんなサム・ライミの魅力が存分に詰まった作品なので、もしファンで敬遠している人がいたら是非観て欲しい。
だからと言ってファンだけが楽しめるという作品なわけではありませんよ!!
多くの人に観て欲しい!超オススメ!!!(゚∀゚)


悪魔系を撮らせたら流石のサム・ライミ。
『スパイダーマン』でもきっちり入れていた顔芸も、これでもかと入っていて大変嬉しかったです。









スポンサードリンク



2018/08/09 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク