忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/26

今日の1本『ブレインデッド』

特にきっかけはないんですが、Twitter上で映画のオススメなんかをしようかなぁなんて思い立ちました。


ブログさぼり症候群から脱皮を兼ねて、Twitter連動でこちらでも記事にしてみます。
めっちゃくちゃ短い記事ですが・・・(;´∀`)

リハビリ的なものをかねてということで。




拍手[0回]





記念すべき?1本目は何にしようかなとアレコレ悩みました。
タイトルでネタバレ済みの通り、








『ブレインデッド』



パッケージ詐欺w


【あらすじ】
ラットモンキーの毒牙にかかって死んだママがゾンビとなって甦った!そして看護婦、神父、パンク・キッズが次々とゾンビ化。
うぶな青年・ライオネルはこの危機を乗り越え、我が家へ恋人を迎え入れることができるのか?全編血まみれエンタテイメント。
(「キネマ旬報社」データベースより)


ロード・オブ・ザ・リング等で知られるピーター・ジャクソン監督作
今でも彼の作品中で一番好きです。不動の1位!!!

・・・といっても『ミート・ザ・フィーブル 怒りのヒポポタマス』も肩を並べているのですが(/ω\)


内容をアレコレ説明したり考察したりするなんてナンセンス!!!
百聞は一見に如かずとはまさにこのこと。
あるいは前半はとても退屈に感じるかもしれません。
でもそれを補って余りある大虐殺シーンが待っています。
それ以外でもカンフー神父ゾンビベビーなど((o(´∀`)o))ワクワクするような要素がてんこ盛り。
ゾンビベビーの公園デビューシーンなんて他の作品では決して観ることができません。
というか無理。

肝心の大虐殺シーンではあの有名な芝刈機が登場
個人的にはジューサーも好きですよ。
現在は分かりませんが、映画史上最も血糊が使用された映画の名に相応しいシーンに仕上がっています。

物語としてもマザコンっぽい主人公が母親と決別するというテーマが割としっかり描かれていて、そこらへんは流石ピーター・ジャクソンだなと思います。

また、ピーター・ジャクソンやフォレスト・J・アッカーマンがカメオ出演していたり、ニュージーランド政府から正式に資金援助を受けていたりと、内容以外でもネタに溢れた魅力的な作品となっています。













スポンサードリンク



2018/07/12 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク