忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/27

停滞してます・・・

お久しぶりです。

前回のブログ投稿、2017/01/23でした・・・(ノ∀`)

1年以上空いてしまい、ブログ書きますとか言ってた口はどの口やら。
三日坊主どころか即身仏ですね。


とは言ってもゲームはそれなりにプレイしていました。
映画は・・・ちょっと微妙ではありますが。


去年の進捗をメモがてら書いておこうと思います。(映画は割愛)
もうブログ書きます宣言はしないでおきます・・・・・・




拍手[0回]




【プラチナ取得・トロコン達成済み】

・FINAL FANTASY15

いろいろと言われていますが、個人的には満足しています。
過去作を彷彿とさせる要素がさりげなく入っているのも良かったです。
ただ、クリア後はイフリート召喚させて欲しかったですね。
ストーリーもとても感動してしまいました(/ω\)
キャラクターたちが生きている。そんな作品。



釣りと料理のリストも埋めちゃったりw
DLCに関してはEpisodeイグニスと戦友が未プレイで、他はトロコン達成済みです。


・A KING'S TALE: FINAL FANTASY XV



セブン限定特典
レギス陛下の若かりし頃の話をベースにした懐かしの2D横スクロールゲーム。
これ、おまけってレベルを超えてます。
キングスグレイブ勢としては、レギス・クレイラス・ウィスカム・シドの冒険を追体験できるうえに彼らの関係性がよく分かるのも嬉しかった。


・Little Nightmares




DL専用タイトル。
PV見て面白そうだったので購入しました。
ダークなLBPといった感じで面白かったです。
世界観も奥深く考察も捗りますよ('ω')ノ
DLCは未プレイですが、時間に余裕ができたらプレイしたいです。


・バイオハザード7




立派なベイカー家の家族になりました。
周回プレイも辛さがなく、とことん楽しんでのめり込でしまいました。
ホラーゲームというジャンルの息を吹き返してくれた1本だと思います。
恐いかどうかは置いておいて・・・w
キャラクターが強烈だし、ベイカー家はまるで『悪魔のいけにえ』みたいでしたよね(´∀`)

DLCも全てトロコン済み。
どのコンテンツも個性的で楽しめました。
カイジみたいなゲームありましたよね。
特に気に入ったのはJack's 55th Birthdayです。

そして、ジョーというロストを拳でねじ伏せるゴリラの登場。
まさかあのラストでファミパンネタを仕込んでくるとは思いませんでした( *´艸`)
クリスも実質ワンパンなので、どんなに整形失敗してもゴリスなんですねw


・NieR:Automata




お金でトロフィー買ってませんよ(=゚ω゚)ノ

「本当に……本当にありがとうございました」と言わざるを得ない。
どのエンディングも良かったです。特にCエンド。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
発売前にあまり情報がなかったA2が、まさかこんな・・・。
Eエンドのアレもサントラで曲をじっくり聴いてる時に思い出すくらい気持ちが入ってしまいました。
そしてエミール関連。
あんなん号泣するに決まってる・゚・(ノω;`)・゚


・Horizon Zero Dawn




観光するだけでも楽しいゲーム。
グラフィックが兎に角綺麗すぎました。
それだけじゃなく、世界観・ストーリー・テーマどれも素晴らしい!
下手糞プレイヤーな自分でも分かりやすい操作性で、初心者にも優しい仕様となってます!
何が言いたいかって、みんなプレイしてくれ!!!ってこと(ノ∀`)



データポイント埋めもやっちゃいましたw
でもこれは割と骨です。
なので、観光がてらやってました
DLC購入済みなので早くやらねばと気持ちだけ焦っています。


・ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて




贔屓目無しに最高のRPG!!!!
ナンバリングとしても最高の出来映えです!!!
最高の仲間たちとの最高の旅、そして最高に感動する物語。
最高がゲシュタルト崩壊を起こしております。
真エンディングでは、これまでのシリーズへの想いも重なってしまいました(ノ´∀`*)
お察しの通り重度のドラクエロスに罹りました。


・サイコブレイク2




脳汁垂れ流して発売を心待ちにしていたサイコブレイク2!!!!!
もう発売されるだけで頭がパーン\(^o^)/状態でした
個人的には前作の方が好きではありましたが、かなり万人受けする内容でキレイにまとまっていたと思います。

そうは言ってもCLASSICモードだけは擁護できません・・・。
難易度は高くないんですよ。
ただセーブ回数制限のせいで、まとまった時間を取らないとプレイできないという問題があるんです。
前作のAKUMUはストレスをあまり感じませんでした。
でもこのCLASSICモードはストレスで禿げ上がりそうになるんですよね(ノ∀`)

まあ、最後になにが言いたいかって・・・・・・・・・・・ジョセフDLC待ってます!!



【プレイ中】

・龍が如く極2



ストーリークリア済み。
初代に続き、こちらも極みクオリティでプレイしたかったので嬉しかったです。
スピンオフの龍司もいいのですが、やはりこの龍司に会いたかった!
内容を知っているはずなのに初見のような気持ちでプレイしていましたよ(´∀`)
現在プレミアムアドベンチャーをプレイ中。




積みゲーも絶賛増量中。
ゲーマーとしては嬉しい悲鳴ですよね(;´∀`)
1つ1つの内容が濃いから費やす時間も多くなってしまう。
ぺらっぺらな中身の薄いゲームが増産されるより、よっぽど良いことだと思います。


問題は時間は有限なこと・・・








スポンサードリンク



2018/02/04 日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク