忍者ブログ

【DQH2】プラチナトロフィー取得!

発売からこれまでコツコツ進めていた『ドラゴンクエストヒーローズ2 双子の王と予言の終わり』プラチナトロフィーを取得することができました(∩´∀`)∩



ストーリークリアは割と早く終わっていたのですが、今作はプラチナまでの道が意外と厳しかったようです。
前作のような手軽さを想定していたので、予定外の時間が掛かってしまいました。

















本編のストーリーは可もなく不可もなくといった感じです。
エンディングが爽やかなのでクリア後は前作同様、清々しい気持ちになれました。

最後まで楽しんでプレイすることはできましたが、どうしても男主人公の声に慣れることができませんでしたね・・・。



(゚∀゚)<じわじわたぎってきたぜーーっ!



トロフィーに関しては高難易度というものはありません。
ただ、時間や手間がかかるものがいくつかあります。

ピックアップすると、


・やんちゃチャンピオン
・免許皆伝
・武器マスター
・まものコレクター
・あなたも好きねえ


あたりではないかなと思います。



【やんちゃチャンピオン】
すべてのやんちゃなモンスターを1回以上やっつけた

やんちゃを出現させたいモンスターを集中して倒していくとフィールドに出現します。
このトロフィーを目指していく過程でアイテムドロップ系などのトロフィーも進行することができます。


【免許皆伝】
パーティースキルをすべて取得した

クリア後に全ての武器熟練度を20にする必要があります。
マーニャの熟練度20で習得できる『ミリオンスマイル』や公式の武器熟練度アップイベントを活用し、地図『激闘の峡谷』をプレイするのが一番稼げると思います。
(増殖バグは修正されてしまったようなので・・・)


【武器マスター】
すべての武器を手に入れた

一番時間がかかるトロフィーです。
まず、ちいさなメダルはオーブの分も含めると約950枚必要になります。
“せいれいのゆびわ”を装備しても前作のようにモンスターはメダルを落としてくれません。
討伐報告を埋めたりと色々やりましたが、最終的には『進化の迷宮』で稼ぐことになります。
これに関しては、周回することで交換した分のメダルが還元されることを利用する方が楽かもしれません。
次に鑑定武器です。
『強き者たちの迷宮』を何度もプレイすることになるのですが、何故かラスボス強ばかり当たってしまい大変でしたw
失念しやすいのは転職することで手に入る初期武器と盾が武器扱いになっているところでしょうか。


【まものコレクター】
すべての魔物と出会い仲間にした

やんちゃ討伐と同時に進行可。
ひとくいばこ・ミミック・パンドラボックスが少し面倒です。


【あなたも好きねえ】
すべての仲間の前で目を閉じた

恒例?のぱふぱふイベント
各キャラクターを戦闘状態で1時間以上操作すると発生します。



幾つかピックアップしましたが、武器マスターが圧倒的に面倒!!
ちいさなメダルは周回という選択肢があるとはいえ、やはり面倒ですし時間もかかります。
地図もランダム要素はあるとはいえ、パターンが少ないので作業感が強く辛かったです。



まさかの時間消費で予定が大幅に狂ってしまいましたが、終わってみると「楽しかった!」と思えることができました。
続編もちょっぴり期待していたり・・・w
その時はライアンやヘンリー、チャモロなどの新しいシリーズキャラが登場すると嬉しいですね(・ω・)ノ







拍手[1回]



スポンサードリンク



PR

2016/08/15 DQ&FF Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(02/04)
(01/23)
(10/08)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク