×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://arata222.blog.shinobi.jp[PR]
スポンサードリンク
PR
2025/01/23
5/16新宿バルト9で行われた劇場版『牙狼<GARO> -DIVINE FLAME-』完成披露プレミア上映会に行ってきましたε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・
上映会前にキャストと監督が登壇してのトークショーもあったので、ダブルでお得なイベントでした。
牙狼を始め全てを追っているわけではないですが、雨宮慶太氏の作風って好きなんですよね。
真4で牙狼チックな悪魔デザインをしていたのが記憶に新しいものの、何気にコワイ女「カタカタ」が印象に残っていたりします。
【公式サイト】
http://garo-divineflame.jp/
[0回]
http://arata222.blog.shinobi.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB/%E3%80%8E%E7%89%99%E7%8B%BC-garo-%20-divine%20flame-%E3%80%8F%E5%AE%8C『牙狼 -DIVINE FLAME-』完成披露プレミア上映会
【ストーリー】
黄金騎士“牙狼”の称号を受け継いだレオンは、ヴァリアンテ王国王子アルフォンソと共に時代の騎士を育てていた。
そんな折、レオン達に隣国バゼリアに救う“最も美しい”と言われているホラーの討伐命令が下る。
時を同じくして時代の騎士候補が何者かに誘拐されてしまう。
必死に追走するレオン。
だが、敵に阻まれ窮地に陥ってしまう。
それを救ったのは行方知れずとされていたバゼリア根付きの魔戒騎士ダリオであった。
彼の導きで辿り着いた街。
そこで会ったのは余りに意外な人物であった。
(公式サイトより )
上映会前のトークショーのゲストは、
レオン役:浪川大輔さん・ダリオ役:萩原聖人さん・林祐一郎監督でした。
そうです。
この上映会もう一つの目的は萩原聖人さんなのです(ノ´∀`*)
元々好きな俳優さんな上に福本祭が再び開催されている自分としては、渡りに船だったというわけです。
圧倒的僥倖・・・・・・!!!!そんな邪な視点で見ると、
つまりこういうことなんですよねw
この日はアカギ・福本ALLSTARSの新刊発売日でもあったので、なんとなく萩原さんな日でした。
閑話休題。
トークでは
本作の見所やアフレコ現場でのエピソードなどのお話がありました。
萩原さんは牙狼シリーズのファンらしく、出演できてとても嬉しかったとのこと。
これを機にアニメだけでなく実写の方にも是非出演して欲しいですね(´∀`)
ご自身の役であるダリオは劇場版オリジナルキャラのため、お話するのが難しそうな様子でした。
あと、ボールペンの貸し借りエピソードが面白かったです( *´艸`)
浪川さんの貴重な4色ボールペンを失くしてしまった萩原さん。果たして8色ボールペンで返すのでしょうか?
何気に
倍プッシュw
続いて映画本編の感想を。
取り敢えず基本から・・・・・・
黄金騎士カッコいい!!!!!!!(゚∀゚)黒曜騎士ゼムもめっちゃくちゃカッコいい!!!!!!!(゚∀゚)ストーリーはダリオをメインに観ていたので、ただただ悲しく胸を締め付けられました。
大袈裟でもなんでもなく素で涙が零れそうになりました。
それくらい苦しい背景を持ったキャラクターです。
浪川さん曰く
“愛が重い”とのことですが、なるほど納得でした。
次回はレオンに注目して観たいですね。
最後のレオンの表情と台詞、また更に成長していましたよ。
そして
注目のバトルシーン。
これは本当に目まぐるしく圧巻です。
熱いバトルシーンだけでも劇場に足を運ぶ価値アリです("´∀`)b
さらに注目すべきは音楽!!!!
テレビ版に引き続き
MONACAが担当しています!
岡部啓一さんも参加していらっしゃいます!!
場面とマッチさせるために
映像が完成してから作曲をお願いしていたというのは監督の談。
美しい映像と溶け込んだ素晴らしい音楽でした。
もうホントにMONACAの音楽って最高ですよね。
ニーアっぽい曲もありましたよ。
ネタバレを極力避けてのレビューなので、なんとも抽象的な内容になってしまいました。
ですが、テレビシリーズを観ていない人や牙狼初心者な人でも楽しめるということは断言できます!!
自分もまた劇場に足を運ぼうと思っています(・ω・)ノ
スポンサードリンク
2016/05/17
映画