忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/26

プレイ中・購入予定ゲーム、近況など

ものぐさにも程があるほどブログを書いていません・・・。
始めた当初は「週1くらいは更新したいなぁ」なんて思っていたのに(ノ∀`)
書くネタがないというわけではないのですが、ついつい後回しにしてしまうのですよね。



というわけで、ゲーム・映画その他諸々の近況をまとめてみようと思います。
何より忘れっぽい自分の為に・・・・・・ね。




拍手[0回]








まずはプレイ中のゲーム、そして購入予定のものなどを。


【プラチナ取得済み】


オーディンスフィアレイヴスラシル




龍極の後から少しずつ進め、先日ようやくプラチナまでいきました。
トロフィーには絡まないものの全キャラのスキル強化などもやっていたので、予定より時間が掛かってしまいました。
流石に全キャラレベルカンストはやっていません・・・。
感想などは記事にできたらいいな・・・と思っています。


【現在プレイ中】


戦国BASARA4皇




MGSVの発売で中断していたのを再開。
新作との繋ぎでプレイするには一番お手軽だというのが選抜理由です。
他にも色々積んでしまっているから・・・。


EVE burst error R




この作品への思い入れはとてつもなく強いのです。
PC98版→SS版と何度となくプレイした思い出。
リマスター版発売のニュースを見た瞬間に「絶対購入!」と鼻息荒くテンション上がりましたw


【購入予定】


アンチャ―テッド 海賊王と最後の秘宝




実はvitaの作品しか触ったことのないアンチャ。
今作で本格的デビューです!!!
安心のノーティーなので今から楽しみですね(゚∀゚)



ドラゴンクエストヒーローズⅡ



なんだかんだで購入します。誘惑には勝てませんでした(>_<)
前作から様々な進化を遂げていて、内容的にもとても良さそうです。


が、しかし!!!!


ぼっちでへなちゃこプレイヤーな自分がマルチにいけるのか。
そこが問題です(深刻)



クロバラノワルキューレ




コンパイルゲー初体験です(/ω\)
ちょっと疾しい理由もあっての購入です。
基本コマンドバトルは好きなので、それなりに楽しめるかなと思ってます。



絶対階級学園



ご乱心です。


Final FantasyXV



アルティメット版を予約済!
ホストだなんだと言いながらもやっぱりFFからは離れられないようです。


P5




20thアニバーサリーエディション予約済。
色々と思うことはありますが、やっぱりお布施はやめられないんです。




今のところ、ゲームの予定はこんな感じです。
積みゲーもたっっっっっっっっくさんあるので、折を見てプレイしたいと思います。


でないと本当にヤバい(>_<)



さて、次は映画です。

なかなか映画館へ足を運べていないので、専らホームシアターなのですがラインナップは以下の通りです。


・クラウン
・アナベル
・REC4
・Mr.タスク
・ナイトクローラー
・カイジ 人生逆転ゲーム
・カイジ2 人生奪回ゲーム
・道化してるぜ!
・ブラッディピエロ 100人連続切り裂き



当たり作は

クラウン・Mr.タスク・ナイトクローラー・道化してるぜ!

の4本です。
なかなかの打率でした(´∀`)




近況としましては、再びカイジブームが巻き起こっています!
飛び飛びで観ていたアニメをhuluで全話観たのですが、なんで通しで観なかったんだろうってくらい素晴らしい出来ですね。
もともとヤンマガを購読していた頃に原作を読んで好きだったのですが、それも17歩までで止まっていまして。
アニメは沼までで終わっていますが、テンポよくまとまっていますし手堅いキャスト陣が作品の質を上げていると思います。


さらにアカギブームも起こっています(*ノωノ)
アカギに関してはニワカ未満な知識しかありませんし、麻雀漫画といえば哲也という凡夫でした。
でも本当に面白い。麻雀の知識が乏しくてもこれだけ面白いというのは凄いですね。
一方で昨今のアカギが叩かれがちなのも耳にはしていました。
確かに雰囲気など大分変ってしまっていますよね。
終わりそうで終わらないエンドレスな夏・・・・・・。
まあ、アカギに限らず最近の福本作品は引き延ばしが酷いとは思います(;´∀`)


先述のとおりカイジの実写映画も観ました・・・恐れを捨てて。


お察しください・・・・・・。


アカギの方はかなり昔に柏原崇主演のVシネをチラッと観たことあります。
殆ど覚えていませんが。
今は去年スカパー!で放映されたドラマを観ています。
演出面で気になるところはありつつも、こちらはかなり良いではないかとニワカなりに思います!!
COOL!な本郷奏多、そして津川雅彦の演技が光る鷲巣様。
これは観ても後悔しないはずです!!



長々と書いてきましたが、近況などはこんな感じです。
ゲーム・映画共にラッシュが続いて消化しきれていません(>_<)
そんな中、無駄にカイジ・アカギ同時祭が始まってしまってナニガナニヤラ。


でも頑張ってブログも書いていきたいなと思っています(`・ω・´)





スポンサードリンク



2016/05/07 日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク