忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/05/16

今日の1本【サプライズ】

8月も終わりに近づいてきました。
まだまだ暑い日が続いていますが…。


今日は王道系スプラッターっぽいものを選んでみました。
こういうワーキャーしてワチャワチャしている映画って定期的に観たくなります(´∀`)



拍手[0回]


『サプライズ』




【あらすじ】
両親の結婚35周年をみんなで祝福するため、息子のクリスピアン(AJ・ボーウェン)と恋人エリン(シャーニ・ヴィンソン)をはじめ、久しぶりに家族が顔を合わせる。
だが、彼らの一家団らんの時間は、ヒツジやキツネやトラのマスクをかぶった集団が押し入ったことにより突如終わりを告げることになる。
いきなりの襲撃に誰もがパニック状態に陥るが……。
(シネマトゥデイより)



アニマルマスクたちが襲ってくるスプラッターホラー!


こういう家に侵入者がやってくるような作品って“ホームインベーション”とかいうハイカラな呼び名が付いてるんですね(゚∀゚)
前から言われてましたっけ?



さて。

パッケージの様子から『スクリーム』とかそんな感じの映画かな?と予想し、タイトルからなんかビックリ要素があるんだろうとあまり期待しないで観ました。
サプライズ要素は期待しなくて良かったなぁ、と。
これがサプライズなのかな?と気づいたとき


( ´_ゝ`)フーン


こんな顏になりました。
だからと言ってつまらない作品ではありません。
スプラッターとしてはニッコリできる内容ではありました。

とにかくSATSUGAIシーンなどコミカルなショットが多くて笑えるんですよね。
登場人物がバカばかりなのもこの手の映画では正義なんです( *´艸`)


そしてランボー(仮)が登場!!!!
百戦錬磨の豪傑とまではいかないんですけど、このパワーバランスの崩壊にもなりそうな要素がこの作品を面白くしています。
お子さんがいる人は観た後にサバイバル技術を叩きこみたくなるのでは?w


スプラッターならではの痛そうな場面が結構出てきます。そして面白い。
登場人物の関係性などは冒頭でサラッとやって本題にさっさと入るなど、テンポも良いと思います。
スカッとしますし、一応ストーリー的なものもちゃんとあります。


ただ、


ただね



( ゚Д゚)<なんで『サプライズ』なんて邦題つけたんだ……


原題の『You're Next』のままで良かっただろ…






スポンサードリンク



2019/08/25 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク