忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/29

今日の1本【サウスバウンド】

夏のホラー祭もあと数日で終わりを迎えます。
去年は人に勧めるのはどうかなぁという作品をラストに向けて集めてみましたが、今年はまったり進行しています。
今回のラストはどうしようかなと今から考えていますよ(=゚ω゚)ノ


今日はこれまでの作品とはちょっと違ったオムニバス作品を選んでみました。




拍手[0回]


『サウスバウンド』




【あらすじ】
荒野の街道で起こる怪奇現象の連鎖を、4組の監督が5つのエピソードで描いたオムニバスホラー。
アメリカ南部の砂漠地帯を走る街道を舞台に、謎のクリーチャーに追われる2人の男、カルト教団に捕らえられたガールズバンドのメンバーたち、正体不明のマスク集団に襲撃された一家など、それぞれ想像を絶する恐怖に見舞われる人々の運命を描き出す。
(映画.comより)



『夏のホラー秘宝まつり2016』上映作品

  1. 1.The Way Out
  2. 2.Siren
  3. 3.The Accident
  4. 4.Jailbreak
  5. 5.The Way In


上記5つのオムニバス作品
となっています。
全て同じ土地で起きた出来事として描かれているため話が繋がっているように進んでいきます。
と言っても時系列的におかしなことになるので、無理矢理繋がってるように見せかけているだけなんですけどね
でも全体を通すことで、この土地がどのような場所なのかが薄っすら見えてきます。
そこがこのオムニバスの面白いところでもあります。


それぞれの簡単なあらすじは以下


①The Way Out
謎のクリーチャーに追われる男2人。
どんなに逃げてもループするようにガソリンスタンドへ戻ってきてしまう。


②Siren
3人組のガールズバンドが乗るワゴン車が途中でパンクしてしまい立ち往生。
通りがかった老夫婦の自宅に招かれるも、何故か2人が知るはずのない友人の名前を口にする。
さらに夕食では奇妙な肉の塊が出されそれを食べると異変が……。


③The Accident
スマホを弄りながらの運転で人を撥ねてしまった男。
場所の特定ができず救急車を呼べないため自分で病院へ運ぶことに。
病院は何故か無人。
電話の向こうの救命士は男に手術するよう指示をする。


④Jailbreak
妹を探す男がライフルを使い店内の人々を脅している。
鉤爪の男を撃ち殺すと、妹を見たという店主が隠し扉を通ってタトゥーの店へ男を案内する。
そこには…。


⑤The Way In
とある家族が別荘で過ごしているとマスクを被った男たちが押し入ってきた。
男の一人が父親に見せた少女の写真。見覚えのある父親。
マスクの男たちは一家全員を殺害するのだった…。



④が一番好きです。
このお話があることで全体のバランスが取れていますし、これだけとっても展開や演出などが好みでした。
唯一救いがあってそうなるのもちゃんと納得できます。


凄くクセになる作品で、ついループして観てしまうんですよね(ノ∀`)
The Way Outに出てくる男たちがループして逃げられないように、心がこの土地に縛られてしまったのかもしれませんw
どの作品も同じルールに則って作られていると思うのですが、それぞれに個性があってとても面白かったです。
登場するクリーチャーのデザインも良いですよ。


この地獄へ続くフリーウェイに囚われてみてはいかがでしょうか(゚∀゚)








スポンサードリンク



2019/08/28 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク