忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/03/29

今日の1本『人肉ラーメン』

“今日の1本”を初めて数日ではありますが、いかがでしょうか?
そこそこのアクセスもあり大変励みになっています。
ありがとうございますm(__)m

よろしければ拍手や感想などいただけると嬉しいですw
欲しがりでスミマセン。。。


さて、今日選んだ映画。
過去記事で感想を書いたことがある作品です。
べ、別にサボりだとか楽しようとかいう魂胆があるわけじゃないですよ!!(;´∀`)



拍手[0回]



『人肉ラーメン』





【あらすじ】
人肉を使ってラーメンを作る女の狂気を描いたタイ発のサスペンスホラー。
ラーメン屋を営むブスとその娘は、母親からの伝統を引き継いで人肉でラーメンを作っていた。そんなある日、ブスは学生運動家の青年と出会い、互いに惹かれ合っていくが…。
(Wikipediaより)



タイ産スプラッター映画。
主人公の名前が罰ゲームのようですし、タイトルからはZ級臭がぷーんと漂っています。


それがまさにトリック!!



心理描写や人物背景などがしっかりと描かれた見ごたえある人間ドラマに仕上がっています。
良い意味でのタイトル詐欺ですね。

常軌を逸した主人公でありながら気がつけば彼女に感情移入してしまっている。
あまりにも悲しい。
同情や哀れみといった感情を抱くのではないでしょうか。
最初は暗いおばさんだなぁとしか思わなかったのに・・・。


スプラッター描写もおざなりじゃないですよ!
しっかりと母直伝の人肉ラーメン作成過程を描いております(゚Д゚)ノ
見世物的な要素ではなく、きちんと物語の1要素として溶け込んでいるのです。


スタイリッシュな映像ではあるものの、狂気に染まっていく人間ドラマと血が噴き出すスプラッター要素の両方が楽しめる濃厚な作品となっております!


みんなラーメン食べながら観てね☆(ゝω・)v


【人肉ラーメンについて書いた過去記事】→映画鑑賞まとめφ(..)




スポンサードリンク



2018/07/19 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク