忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/28

『ヘレディタリー/継承』

ペースがかなり落ちてますけど生きています。


年末ということで、今年度マイベスト映画についての脳内会議が始まっております(゚Д゚)ノ




圧倒的に選出作品数が少ない!!!!!




これは完全に自分のせい……。
そんな少ない中ではありますが、毎年勝手にやってることなので今年もやります。


今回の記事は下半期でトップレベルのお気に入り映画である『ヘレディタリー/継承』です。
かなりの期待作だったので試写会が当たって超ラッキー♪
内容はヘビーでしたw



拍手[0回]



『ヘレディタリー/継承』




【あらすじ】
グラハム家の祖母・エレンが亡くなった。娘のアニーは夫・スティーブン、高校生の息子・ピーター、そして人付き合いが苦手な娘・チャーリーと共に家族を亡くした哀しみを乗り越えようとする。
自分たちがエレンから忌まわしい“何か”を受け継いでいたことに気づかぬまま・・・。
やがて奇妙な出来事がグラハム家に頻発。不思議な光が部屋を走る、誰かの話し声がする、暗闇に誰かの気配がする・・・。
祖母に溺愛されていたチャーリーは、彼女が遺した“何か”を感じているのか、不気味な表情で虚空を見つめ、次第に異常な行動を取り始める。
まるで狂ったかのように・・・。
そして最悪な出来事が起こり、一家は修復不能なまでに崩壊。
そして想像を絶する恐怖が一家を襲う。
“受け継いだら死ぬ” 祖母が家族に遺したものは一体何なのか?
(公式サイトより)



アリ・アスターの長編デビュー作!!!
トニ・コレットの迫真の顏芸が光る!!!


めっちゃ当たり作でした。好みのど真ん中をいく作品です。


クセのある作品なので人は選ぶと思います。
モンスターに襲われるとか霊に呪われるとか、そういった“わかりやすい”ものは一切出てきません。
なんならグロ描写は序盤にしかありませんし、はっきりと何かが映るというシーンもありません。
それなのに陰影や雰囲気、行間であれだけの重苦しい空気感を演出できるのは本当に凄い。
家族ドラマとして観ても秀逸な作品となっています。


あらゆるシーンがフラグになっていて、それらが綺麗に回収されていく。
しかも全て悪い方へ回収されていきます。



(; ・`д・´)<た、たのむ!そうなってくれるな!!!



↓↓↓


( ゚д゚)・・・・・・



「もうやめてくれー!」となってしまう人もいるんではないでしょうか?w
このフラグが色んなところに散りばめられているので、回数を追うごとに新たな発見があると思います。
嫌な発見ですが。


解釈が分かれる考察しがいのある結末。
ラストシーンはハッピーエンドと錯覚してしまう妙な幸福感を抱きました。
最後まで自分好みの作品すぎてアリ・アスターの才能に打ちのめされたw






是非ネタバレなしで観てもらいたい作品!!!

ただ本当に人を選ぶとは思います。
お化け屋敷のようなホラーを期待しないでください。
最高の雰囲気ホラーなんです(=゚ω゚)ノ









スポンサードリンク



2018/12/19 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク