忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/29

【BIOHAZARD RE:2】トロフィーコンプリート

お久しぶりです。なブログ更新(;´∀`)


暫くゲームをサボっていたので集中して時間をゲームプレイに割いていました。
その甲斐(?)あってか、ダクソとバイオをトロコンすることができました(*´▽`*)


順番は逆になってしまいますが、今回はバイオRE2についてトロフィーや感想などを書いていきたいと思います。





拍手[0回]



トロコンするまでレオン編とクレア編の表・裏ともに数周回プレイ。
更にレコード全部、リザルトも裏ハードコアはSランク、それ以外はS+ランクで埋めました。
さすがに裏ハードコアは面倒になってロケラン無双のご褒美プレイをしましたよ(=゚ω゚)ノ









以下簡単なHARDCORE攻略メモ


◆難易度HARDCOREについて

Mr.ラクーン全破壊報酬の無限ナイフがあるとかなり弾を節約できる。
ゾンビは足を撃って転倒させ、ナイフでトドメを刺す。
リッカ―はゾンビより簡単にナイフで倒せる。(側面から斬りつけるのがコツ)
ただしタイラント追跡中や2体同時のときは歩き回避推奨。

・G第1形態
可能な限りナイフで攻撃。
回復アイテムを数個持参してゴリ押しも可。
倒せば反撃で使ったナイフを再度入手することができる。

・G第2形態
シャッターエリアでのダメージも蓄積される。
レオンなら火炎放射器で、クレアならスパークショットである程度ダメージを与える。
ナイフでの攻撃も有効。クレアなら火炎弾が有効。

・G第3形態
レオン:弱点を攻撃しダウンしたら露出した目玉をナイフで斬りつける。
    (咆哮中も攻撃し続ける)
    ナイフで倒しきれなかったら火炎放射器などで。
クレア:手に入る強化ガンパウダーを全部使って硫酸弾を作れば完封できる。
    タイミングが早すぎると足止めできないため、G3が動き出してから当てる。

・G第4形態
破片手榴弾が有効。(怯みはなし)
壁によじ登るのも防げる。
列車を盾にしつつ距離を保ってミニガン&破片手榴弾で攻撃。

・スーパータイラント
ある程度ダメージを与えればロケランまでの時間を少し短縮できる。
手榴弾各種があればあるほど楽になる。
マグナムも弱点。


◆難易度HARDCORE・S+ランククリアについて

<条件>
・Sランクと同じクリアタイム
・セーブ回数3回まで(オートセーブなし)
・無限武器使用不可(無限ナイフを除く)


最短ルートでの攻略が必要。
下水道から警察署への寄り道はしなくても難易度にさほど差はない。
死亡した場合、コンテニューではプレイ時間が加算されてしまうためメインメニューまで戻ってロードする。


※セーブ箇所は【G1戦前】【最下層水路前】【G3戦前】にしました。
最下層水路のG成体が苦手だったもので(;'∀')
表の場合、警察署ではタイラント追跡前に窓をふさいだりリッカ―を倒したり下準備しました。
リッカ―とタイラントの挟み撃ちが怖かったチキンなんです(ノ∀`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


初見ではゾンビの硬さなどSTANDARDでも難しく感じました。
何度も死亡しながらプレイしていくうちに僅かながら上達したように思えます(/ω\)
内容も程よい長さで緊迫感もあり面白かったです。
もうちょっとレオン編とクレア編に整合性があれば良かったかなとは思いました。
でも周回が苦にならないくらい楽しめました!!
ホラー要素も前作より薄くなっていたので、ホラーが苦手な人にも是非プレイして欲しいですね!
低難易度も選べるのでとっつきやすいとも思います(´∀`)




本編はこんな感じです。
以下はEXTRAとDLCについて。



◆The 4th Survivor・The 豆腐 Survivor




武器の使いどころがものを言うモード。
杏仁豆腐が一番苦手でしたw
ゾンビ犬がたくさん出てくるところが最後まで安定しなかったです…。


◆The Ghost Survivors(DLC)




どれもハンクや豆腐より難しかったです(;´∀`)
『Runaway』が一番難しく感じました。




キャサリン最高(^q^)
ベンまで便乗して生還してるのには笑ってしまいましたw

“もし”を描いたDLC。
特にガンショップの店主ロバート・ケンドはこの物語のように強く生き延びて欲しかったです。
彼はあまりにも悲しい運命でしたから…(ノД`)



DLCを含め本当に面白かったです!!!
下手くそヘタレチキンプレイヤーな自分でも少しずつ上達してクリアすることができました。
なので敬遠している方たちも手に取って遊んでみて欲しいです("´∀`)b





スポンサードリンク



2019/04/14 バイオハザード Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク