×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://arata222.blog.shinobi.jp[PR]
スポンサードリンク
PR
2025/01/23
難易度LEGENDクリアでプラチナトロフィーを取得しました(∩´∀`)∩
毎度の事ながら龍シリーズはトロコンした後の達成感が凄まじいですね!
今回は割と楽な方だったと思います。
[8回]
http://arata222.blog.shinobi.jp/%E9%BE%8D%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F/%E3%80%90%E9%BE%8D%E3%81%8C%E5%A6%82%E3%81%8F%EF%BC%90%20%E8%AA%93%E3%81%84%E3%81%AE%E5%A0%B4%E6%89%80%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E5%8F%96%E5%BE%97【龍が如く0 誓いの場所】プラチナトロフィー取得
いつも2周目は間を置いてから始めるのですが、龍0に関しては休眠期間を取らずに直ぐにLEGENDでの周回プレイを開始しました。
更にスピードプレイでクリアを目指すこともせず、シノギやサブなどを楽しみながらのマッタリプレイ。
それくらい今作は本編・サブ共に楽しかったです。
達成項目・コンプリート攻略はこちらの記事→
【龍が如く0 誓いの場所】本編クリア!!+達成項目攻略メモ(追記あり)
プラチナ取得まで個人的に厳しかったのは
『あけぼのニャンニャン』『夢、叶えし者』あたりでしょうか。
どちらもミニゲームです。
達成目録の条件が緩和されているとはいえ、ゲーム的に
キャットファイトとテレクラは厳しかったかなと(;´∀`)
キャットファイトはコツを掴めば割と勝てるのですが、もう一度やろうという気力が削がれます。
テレクラは操作性に難がありました。
さらにサブを埋める為に繰り返さなければならず飛ばせないムービーが作業感を助長させていたと思います。
ハズレ引いた時に発生するサブはどれも秀逸なんですけどね( *´艸`)
難しいわけじゃないのですが、これらはちょっと苦痛に感じてしまいました。
いつも苦労するバッティングセンターとビリヤードは達成条件が緩和されて助かりましたε-(´∀`*)ホッ
その代わりセガのレトロゲームが難しかったのですが・・・。
究極闘技も難易度高めだったと思います。
それでも究極マック(龍3)やボート(龍4)のような鬼畜なものはありません。
苦戦したのは
『乱戦闘技其の六』と
極限闘技の世良。
乱戦6は本当に苦労しました(;´∀`)
最初の
刀持ちがスーパーアーマーな上にヒートが溜まる前に攻撃されたりとでラストまでいってもタイム切れになることが多かったです。
極限闘技に関しては、桐生は壊し屋スタイル・真島はダンサー&スラッガーで攻略できます。
本編では苦労しない世良が何故か強かったです。
今回の究極闘技はトロフィー以外の恩恵はないのですが、
極限闘技のラストは粋な演出になっています。
なので初代をプレイされた人には是非おススメです(゚∀゚)
難易度LEGENDでの本編クリアは究極闘技を制覇できれば苦労しないと思います。
カツアゲ君でのお金稼ぎやシノギでの能力強化の恩恵があるので、序盤とカーチェイス銃撃戦以外は高難易度さを感じませんでした。
エスコートバトルはショットガンがあれば難なくクリアできます。
ショットガンがなくてもダンサースタイルやスラッガーのヌンチャクモーションで切り抜けられます。
やはり
カーチェイス銃撃戦が一番の鬼門だと思います。
最後のロケラン連発されるところが難所と言われていますが、その直前の横付けされるところが個人的には難所でした。
×長押しでずっと隠れられるということを失念していた、ということもあります(ノ∀`)
クリアのコツは、ヒートの活用・リロードのタイミング・ロケランは弾を撃つついでに敵を攻撃することあたりでしょうか。
ヘリまでになるべくダメージを貰わないことも大事ですね。
プラチナ取得で龍が如く0も一段落。
なんですが、このゲームから離れがたく感じています。
暫くPAで遊ぼうかなと思っています。
所持金やレベルをカンストさせたりキャバ嬢全員のレベルをMAXさせたり、なんだかとことん遊んでしまいたい気持ちでいっぱいです(゚∀゚)
スポンサードリンク
2015/05/10
龍が如く