忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

【E3 2015】カンファレンスまとめ

6/16~18(日本時間6/15~17)ロサンゼルスで開催の『Electronic Entertainment Expo 2015』にて大手各社によるカンファレンスが行われました。


メディア報道を見てもわかる通り、今年のカンファレンスは史上最高のものだったんじゃないでしょうか。
各社の振り返りと、気になったものを自分用メモとして残しておきます。


拍手[0回]









各社のカンファレンスは出来る限り中継で観ていたのですが、EAとUBIは時間的にも体力的にも厳しく中継で観れませんでした。



ベセスダ・ソフトワークス




マイクロソフト




エレクトロニック・アーツ




UBIソフト




SCE




任天堂




スクウェア・エニックス





興味を惹かれるものが大変多かったのですが、その中でも特に気になったものを紹介します。


【Dishonored2】




2016年春発売。
前作未プレイです。
トレイラーを見て雰囲気に惹かれてしまいました。
8/27に前作のHD版が発売されるので、この機会にプレイしてみるのも良いかもしれません。


【Fallout4】




北米で2015年11月10日発売。
ゲーム中に登場する実物大のPip-Boyが特典として付くコレクターズエディションも発売されます。
こちらもシリーズ未プレイ。
キャラメイクや武器改造など膨大な要素が盛り込まれているようです。
さらにiOS用ゲーム『フォールアウト シェルター』の無料配信も発表されました。
androidユーザーなのでプレイできないのが残念です(´・ω・`)


【MGSVTPP】




小島監督編集トレイラー。安心した人は多かったのでは?
カンファでの発表はなくトレイラーのみです。
実機プレイも行われたようですが、後日公式で配信されるとのこと。


【HoloLens】




『Minecraft』を使って行われたホログラフィックヘッドセットのプレイデモです。
カメラにHoloLensが装着され、どのように見えるのかを体験することができました。
これは本当に凄かった!!!

他にもXbox360との下位互換アップデートの発表もされ、対応タイトルの追加が期待されます。


【Horizon:Zero Dawn】




大自然を舞台にした美麗グラフィックは圧巻です!
そしてゾイドのような敵との戦闘。
観ていてワクワク感が止まりませんでした。


【人喰いの大鷲トリコ】




2016年発売。
トリコ先輩キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
待たされ続けたせいか、「え?これマジなの?」と疑ってしまったほどです。
プレイ映像が発表されましたが、もうトリコが可愛くて可愛くて(´∀`*)
今度は延期しないか気を揉むことになりそうですw


【リメイク版FFⅦ】




去年のずっこけ展開を吹き飛ばすサプライズ発表!!!!
紛う方なきフルリメイクです!!!
オリジナル版の主要スタッフで作られるという点も素晴らしい。
シナリオを改変しないで欲しいと思っているのは自分だけじゃないと信じています。


【シェンムー3】




思わず泣きそうになってしまうくらい嬉しかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
もう絶対ないと思っていたシェンムーの続編がKickstarterのプロジェクトとして蘇ったのです。
会場に鈴木裕さんが登壇した時は鳥肌が立ってしまうほどでした。
半日経たずに目標額を達成し、世界中が待っていたのだなと改めて思いました。


【アンチャ―テッド4 海賊王と最後の秘宝】




最後の最後で放送事故を起こしたアンチャ―テッド( *´艸`)
それもまた愛嬌だと思ってしまうほどのクオリティでした。
流石ノーティーの一言です。


【NieR New Project(仮称)】




( ゚д゚) ・・・ 




(つд⊂)ゴシゴシ


  
(;゚д゚) ・・・


  
(つд⊂)ゴシゴシゴシ



  _, ._ 
(;゚ Д゚) …!?



(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ



(  д )



(; Д ) !!


こんなとんでもないサプライズが潜んでいたとは!
DODではなくニーアの新作!!!
『レプリカント/ゲシュタルト』で完結していたので続編は想像もできなかったです。
どの世界線で描かれるのか。もしや世界崩壊を食い止める奇跡が起きるのか。
DOD&ニーアの世界観が大好きなので今から楽しみにしています。考察も捗る!
今回はプラチナゲームズ開発なので、もっさりアクションがスタイリッシュアクションに生まれ変わる可能性大ですね。
主要スタッフを見るだけで期待が膨らんでしまいます。





他にも多くの素晴らしいタイトルが発表されました。
サプライズも多く、とても充実したカンファレンスで大満足です。
特にスクエニはプレゼンがいまいちだったとはいえ、期待以上の内容だったのではないでしょうか。
コンシューマーゲームを意欲的に出してくれるのは嬉しいですね。
※某企業への皮肉ではありませんw




スポンサードリンク



2015/06/18 ゲーム Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク