忍者ブログ

【ドラゴンクエストヒーローズ】プラチナトロフィー取得!

龍が如く0の発売で中断していた『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』プラチナトロフィーをようやく取得しました(∩´∀`)∩


プラチナ報告している方が沢山いたので、本当に今更感が半端なかったです。
再開してクリア直前だったことに気付いた時は、本編クリアだけでもしとけば良かったかなと思いました(/ω\)










本編は王道ストーリーでドラクエらしさを感じられて良かったです。

もうひたすら


ホミロンが※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※



ホミロンのパパがホイミンだったらいいなぁとか考えていましたが、勿論そんなことはありませんでしたw
ホミロンを見たピサロが「魔物と人間が仲良く暮らす世界があるかもな」というような主旨のことを言っていて、ちょっと切ない気持ちになりましたね・・・。


トロフィーに関しても特段難しいものはありませんでした。
当初はちいさなメダル集めの為に周回が必要だったようですが、無料DLCのゼシカ&ヤンガス編で手に入る『せいれいの指輪』があれば楽に集めることができます。
個人的に一番苦労したのはアトラス戦でした。
アトラスが強い!というわけではなく、世界樹の根の防衛がなかなか上手くいかなかったのですが(;´∀`)
微妙なレベルの仲間で挑んでしまったのも苦戦した原因の一つだったと思います。
基本、テリーで嵌められるんですよね。・・・あまり育ててなかったw


本編クリアは勿論のこと、プラチナ取得まで飽きずに楽しんでプレイすることができました。
主人公2人もとても良かったです。
続編が決定しているようなので、新たなキャラクターの登場にも期待しています。





全部終わったー!とスッキリしてたら、ゾーマ等の配信ボスを倒していないことに気がつきました(ノ∀`)

拍手[0回]



スポンサードリンク



PR

2015/05/31 DQ&FF Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(02/04)
(01/23)
(10/08)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク