忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/20

『サイコブレイク』プレイ記⑧

ご無沙汰振りのプレイ記です。
前回の記事はいつだったかなと思い見てみたら、去年の12月でした・・・(;´∀`)


DLCは全てクリア済みでトロコンもしています。
DLCの動画の方もアップしていく予定です。・・・また忘れた頃に


前回はセブがジョセフの胸を弄り、ルヴィクのイリュージョンを堪能したところまででした。





拍手[0回]







倒壊したビルからスタート。
バスもろとも落下したキッドを探しに行きます。



セブはジョセフ以外は長続きしなかったという某特命係のような変わり者設定ですが、かなり部下想いの人ですよね。
命の危機を晒してまで眼鏡を取りに行ってくれたりとか。



ジョセフと別れ再びボッチになります(´・ω・`)


ここは金庫マンことキーパーステージなので、道中には罠がいっぱい。
硫酸トラップもここで初登場します。
罠=パーツなのである意味ボーナスステージかもしれませんね。
偽ルヴィクことアンノウンも徘徊しています。

そこまで難易度が高いChapterではないのですが



この殺人ルンバは本当に嫌でした('A`)
ショックボルトを仕掛けておけば壊れてくれるのですが、難易度悪夢のChapter11ではかなり苦しめられました。
マネキン工場は火気厳禁でショックボルトが使えない上に、殺人ルンバがランダムな動きをするんです・・・。

そしてキーパー戦。
動きが制約され、しかも殺人ルンバも登場します。
キーパー自体は苦戦しませんでした。



レスリーを撃とうとするキッド・・・彼女の目的とは?
ジョセフとの連携によりレスリーを救出しようとしたところで、彼が発狂し世界が崩壊します。
レスリーを庇ったジョセフは撃たれ、そしてキッドは逃げたレスリーを追う。
セブはそのまま崩壊に巻き込まれてChapter終了です。




Chapter14は落下した地下鉄から。
こんなにまでセブと気持ちが同化したことはありませんでした(/ω\)

ここまでくると、もうアンノウンが徘徊しているのも定番になってきます。



今回の目的地はここです。
地下道を通ってあそこまで行くのですが・・・



確実にナニかが潜伏しています。
彼岸島並のフラグですよね(゚∀゚)

この地下道にはオルタエゴしかいない(悪夢ではトラウマも出現)のですが、そのナニかの餌になったり吊られていたりと様々な登場をしてプレイヤーを楽しませてくれます。




タコキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!


このクウェルはある程度ダメージを与えると姿を隠します。
天井の穴に隠れるか姿が消えるかのどちらか。
即死攻撃(反撃可)してきたり、小さな生き物で攻撃してきたりします。
結構面倒なので、ショックorフリーズボルトで拘束してマグナムで処理するのが得策ですね。



目的地到達。
電車に乗り込むと例の音楽と共にルヴィクが登場し、病院へ飛ばされます。



マルセロと口論するルヴィク。そしてマルセロの裏切り。
ルヴィクの身に何が起きたのかは次のChapterで知ることができます。

再び巨大な脳が表れ世界が変調し、また例の如く敵のチューブを引っこ抜いてChapter終了。


セブは一体どこへ飛ばされたのか。
そしてみんなのヒロイン・ジョセフはどうなったのか!?
次はいよいよ最後のChapterになります!!!



スポンサードリンク



2015/06/01 サイコブレイク Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク