忍者ブログ

【P4D】プラチナトロフィー取得!

先週発売された『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』プラチナトロフィーを取得しました!!

【公式サイト】
http://p-atlus.jp/p4d/



いつもノロノロプレイなのに、自分的には異例の速さで驚いていますΣ(・ω・ノ)ノ!
なにがそうさせたのか・・・。


ハッキリ言うと、そんなに難しいトロフィーではなかったんですよねw












休日に集中豪雨のようにストーリーモードをプレイしたお蔭でトロフィーコンプリートが早かったです。
一番面倒であろうアイテム関連も、P$取得量が増えるアイテム解禁後に直ぐ買えば楽になります。
パートナー解禁の為にEasyから始めていたので、Hardを攻略している頃にはアイテムやコスチュームが自然と集まっていました。
良曲揃いなので飽きたりっていうこともなかったです。


トロフィー関連は特筆することもあまりないですね(´ε`;)ウーン…



ということで感想なんかを。


ストーリーは“いつものP4”といった感じです。
今回はバトルがダンスということもあり、説教臭いというかなんというかむず痒さはちょっとありましたw
でもまさか“りせコミュ”がこんな風に発展するとは誰も思いませんでしたよね(゚∀゚)
ワカメの呪いが怖いので、あまり内容には触れないでおきますw






音ゲーに関しては、それぞれのキャラクターがキャラに合ったモーションをしているところが良かったです。
それくらい普通だよと言われるかもですが、キャラの表情とかダンスが意外に細かくて可愛かったんですよ(*´ω`*)
ただ、配色的にノーツが見辛いという難点が…。
画面の明るさを弄れば緩和されるのですが、一体化してる時もありました(ノ∀`)



今作はファンディスクな色合いが濃かったように思います。
音ゲー目的の人には少し物足りなさを感じるかもしれません。
苦手な自分としてはアトラス的難易度じゃなくて助かりましたが…ε-(´∀`*)


番長のダンスがカッコよく、兎に角菜々子が☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
ナナコンの為のゲームと言っても過言ではありません!





そして豪華な参加アーティストの中でも、踊り狂うくらい魅力だった山岡晃氏のリミックスがリピート必至な出来で大満足でした!!
当初はスルーしようか悩んでいたものの、購入して良かったです!!!




先行DLC付の雑誌も全て揃えてしまいましたw



これからはDLCでアトラスにお布施しつつマッタリ楽しんでいこうと思います。


拍手[0回]



スポンサードリンク



PR

2015/07/01 ペルソナ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 3
10
16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(08/15)
(08/14)
(08/13)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク