×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://arata222.blog.shinobi.jp[PR]
スポンサードリンク
PR
2025/01/23
前回『緋色の欠片3』を攻略したので、長いこと放置していた当タイトルの全キャラ攻略に手を付けることにしました。
乙女ゲーもギャルゲーもエ〇ゲーもスチルコンプしたくなる病は健在なようです。
前回プレイ時は1周のみで、しかも悲恋ENDだったんですよね(;´∀`)
でも当時はあまりなアレで周回する意欲が全く生じなかったのです…。
作業的なのは苦痛じゃないのになぁ。
[0回]
http://arata222.blog.shinobi.jp/%E7%B7%8B%E8%89%B2%E3%81%AE%E6%AC%A0%E7%89%87/%E3%80%90%E7%B7%8B%E8%89%B2%E3%81%AE%E6%AC%A0%E7%89%87%E3%80%91%E5%85%A8%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88【緋色の欠片】全キャラコンプリート
あらすじや1周目終わっての感想などは
コチラ
本編に加え、全キャラの“後日談”・“あの空の下で”の攻略、スチルコンプリート。
既読送りやセーブを活用したので、あまり時間はかかりませんでした。
感想自体は前回と殆ど変りません。
ただ、あんだけ違和感を抱いてた
ロゴスの存在には慣れてしまいました(ノ∀`)
ヒトの適応能力様様ですね。
あの
厨二満載な存在は壊滅的日本語のせいもあってかなり恥ずかしい、布団でバタバタしてしまうような
甘酸っぱさがあります。
クリーチャーデザインだけは全く慣れず毎回笑わされてしまいました。
フリー素材っぽいカミは勿論、鬼斬丸を取り込んだ姿なんかもう(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪
物語に関しては、鬼崎・狐邑ルート以外は正直微妙(´ε`;)
だからと言って上記二名が素晴らしいというわけではないですが・・・まあ、これは好みですね。
全体的にキャラの心境の変化がぶつ切りになってるところもあればしつこいところもあって、
なんだかなぁ('A`)
といった気持ちになったりします。
でも緋色の欠片3よりは投げっぱなし感はなく、各ルート
なんとなくまとまってる雰囲気ではありますよ。
あくまで雰囲気です。
唐突な場面転換やめーやw
アニメ化されているのでそちらも観てみました。
こちらはマイナス点であった文章力・演出等が解消されるので、正直ゲーム本編より面白かったです。
鬼崎ルートが主軸で、ラストバトルも全員参加していたのも良かったのではないでしょうか。
ここまで色々言っていますが、実は
鬼崎拓磨の後日談がかなーーーーーーり面白かったので、それで全て良しという評価になっています(・ω・)ノ
何が良かったかって、拓磨もとい中の人である
杉田智和氏による他キャラのモノマネです!!!!
完全に鬼崎拓磨じゃなくなって演じている本人になっている!
終わり良ければ総て良しとは言い得て妙ですね(´∀`)
ドゴォォォォォォォォォォン!!!!!!!
スポンサードリンク
2015/08/19
緋色の欠片