忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

『BRA★BRA FINAL FANTASY』東京公演

3/7(土)に行われた『BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO with Siena Wind Orchestra』の東京公演に行ってきましたε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・


FF初の公式吹奏楽コンサート!!!
Distant Worldsとは違った魅力のあるコンサートでした。


【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/brabraff/tour/



拍手[0回]







ツアー初日である東京公演のプログラムは以下です。


【第一部】
・FFバトル2メドレー(FFⅣ,Ⅴ,Ⅵ,Ⅸ)
・赤い翼~バロン王国
・FFダンジョンメドレー(FFⅣ,Ⅴ,Ⅵ,Ⅷ)
・FFⅦバトルメドレー
・FF モーグリのテーマ
・アリア
・FF メインテーマ

【第二部】
・FFⅠ&Ⅲメドレー
・守るべきもの
・飛空艇メドレー(FFⅢ,Ⅳ,Ⅵ,Ⅷ)
・Fragments of Memories(FFⅧ)
・ザナルカンドにて
・Never look back~Dead end
・ビッグブリッジの死闘

【アンコール】
・片翼の天使
・マンボ de チョコボ



植松伸夫氏の挨拶から始まったコンサート。
とてもエキサイティングに盛り上がりました!!

プログラムの『赤い翼~バロン王国』を見た瞬間・・・



キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



と、大興奮したのは言うまでもありませんw
物凄く好きなんですね。
しかもバトル2メドレーからの連続!!!冒頭から本気出されまくりでした。


飛空艇メドレーからの3曲は兎に角オシャレなジャズテイストで、『ザナルカンドにて』に至ってはバーのカウンターに座っている気分でした。
ブラックジャック号でセッツァーに出されたバーボンを飲みながら、おっさんになったティーダの昔話を聞いている・・・というようなシチュエーションを妄想していましたよ( *´艸`)


そして何と言ってもサプライズはアンコールの『片翼の天使』!!!!
プログラムに載っていなかったので、完全なる不意打ちでした。
バックアタックでアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタといった感じでしょうか。
心のなかで「セフィロス!セフィロス!」と歌っていました。


ラストの『マンボdeチョコボ』はお客さんがステージに上がって一緒に演奏するというもの。
自分の想像を超える人達が参加していてステージがギュウギュウでした!
遥か昔にパーカッションをやっていた血が少し騒いだものの、客席でミニタンバリンと「うっ!」の合いの手をしました。
こういう機会って滅多にないですし、さらに大好きなFF音楽なので余計素晴らしい体験だったのではないかと思います。



今回のコンサートは全国ツアーで、植松さん曰く全ての会場が同じ曲というわけではないとのことです。
最後の東京公演では全く違ったコンサートになっているのではないでしょうか。




スポンサードリンク



2015/03/21 日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク