忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/03/29

自分的ゲームまとめメモc⌒っ゚д゚)っφ

そろそろ3月のゲームラッシュが始まります!!!
既にその前哨戦が始まっていますが(;゚д゚)ゴクリ…


2月が終わるということで、現在手を付けてしまったものと来月購入予定のものをまとめておこうと思います。
自省の意味も込めて(;´∀`)

※追記※
サイコブレイクDLC配信日が海外のものになっていたので訂正しました。




拍手[0回]








☆プレイ中☆


『弱虫ペダル 明日への高回転』


1月に発売したソフト。
見送り予定だったところ、弱ペダ好きな友人が誕生日プレゼントで贈ってくれました。
こういったキャラゲーはかなり久しぶりですが、ミニゲーム以外は文章読むだけなので気軽にプレイできています。
フルボイスでイラストも綺麗なのでファンには嬉しい一品なのではないでしょうか。
簡単なミニゲームと収集要素があったりで、ゲーム慣れしてない人でも楽しめるようになっています。



『ドラゴンボールゼノバース』



完全にイレギュラーでした(ノ∀`)
面白いと評判も上々でしたし兄がプレイしているのを観ていて興味津々だったんです。
そんな感じで騒いでいたので、兄が誕生日プレゼントとして贈ってくれたんですよね。
映画も控えていることも加わって久しぶりにDB熱が燃え盛ってしまいました。
サイヤ人で始めようと思ったのですが、結局地球人でスタートしてラディッツが終わったあたりまで進んでいます。
すっごく触りの部分です(/ω\)
何分不器用なので操作に慣れるまで苦労しそうw


『ドラゴンクエストヒーローズ』



これも見送り予定だったのに、『The Order』が予想以上の速さで終わったので購入してしまいました(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー
可愛らしいドラクエのモンスター達と流れる音楽で既に大満足しています。
ただ、ボイスだけはやはり許容できない部分が大きいですね・・・。
今作からのキャラクターは良いのですが、歴代キャラクターたちは自分の中のイメージとどうしても合わない(;´・ω・)
ドラクエ主人公が喋ることにも違和感あるのですが、アクト役の松坂桃李が凄く良い仕事しているんです。上手いのに違和感ありという矛盾。
メーア役の桐谷美玲は上手くないんですけど、何故か違和感はそこまで抱かないんですよねw
歴代キャラはアリーナ・クリフト・テリーの3名が仲間になっています。
アリーナは言わずもがなですが、クリフトとテリーのキャスティングは絶対逆の方が良かったんじゃないかと思っています。
あと、これは細かいことなのかもしれませんが音楽がちょっとスカスカな感じがします。
ホームシアターの設定を弄っても解決しないので、恐らくスカスカ音楽なんでしょう。
懐かしくもあり素晴らしい音楽が勿体ないですね(´・ω・`)

ここまで愚痴吐きしていますが、通常戦での爽快感とボス戦での熱い死闘が楽しいですよ!!!



☆3月全力待機☆


『龍が如く0 誓いの場所』



無料アプリの配信が始まっています・・・が、DLしたものの手つかず。
今回はクロスセーブしても特典アイテムが貰えるらしいので、気兼ねなくお金稼ぎしようと息巻いていました。
発売が待ち遠しいです(´∀`)



『ファイナルファンタジー零式HD』



FF15の体験版ばかり注目されがちですがPSP版を未プレイなので楽しみです。
なんかマニクロ付のアバドン王でマニクロが本体とか言われていたことを思い出してしまいますね( *´艸`)



『バイオハザードリベレーションズ2』



ダウンロード版の配信がスタートしました(∩´∀`)∩
全配信終了後にディスク版が発売されます。
シリーズ新参者でも十分楽しめるということらしいので、安心して全裸待機中です!


『Bloodborn』

 
待ちわびている人が全世界にどれだけいるのでしょうか。
デモンズソウルやダークソウルといったフロムゲーは未体験なので、今から戦々恐々していますw
やはりかなりのマゾゲーになるんでしょうか?



サイコブレイク追加DLC『The Assignment』



キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
配信日が3月11日に決定しました!!!
透けブラ大使キッドの活躍を乞うご期待!!!!




※プレイ休止中※
新しいものに手をつけてしまい積んでしまったもの。

ペルソナQ・ドラゴンエイジ・アサクリユニティ

ラッシュが終わったあたりで再開したいです(;´∀`)




これでも厳選したつもりです。
1月2月はなるべく買い控えする予定だったのに、思わぬイレギュラーが発生してしまいました。
でも不作よりも困るくらいが丁度良いんですよ!
もっと国内ゲーム市場も活発になって欲しいですしね!!



スポンサードリンク



2015/02/28 ゲーム Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク