忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

【biohazard HD REMASTER】トロフィーコンプリート!

先日、『バイオハザード HDリマスター』トロコンを達成しました(`・ω・´)

カプコンバーに行く前に!と息巻いていたので、お店へ行く前日にプラチナ取得できて感無量です。
当日は自分へのご褒美()と言わんばかりにバイオのメニューばかり注文していましたw





拍手[0回]







トロコンまで恐らく7周くらいしたと思います。
1周目プレイ時に全マップ探索の『気になって仕方がない』も同時に取得する予定だったのですが、洋館で1つ探索漏れがあってかなり悔しかったですw




ノーセーブクリア『インクリボンいらず』
これは3時間クリアの予行演習のつもりでプレイしました。
上手い人なら3時間クリアと同時に取得できると思います。
でもトイレ等の休憩ができないのが大変そう・・・。
クリスの衣装も、このリザルト画面も面白いですね( *´艸`)




予行演習を生かしての3時間以内クリア『ランナーズ・ハイ』
手順を頭に入れて無駄のない攻略をしなければならない頭脳戦w
無限ハンドガンがあったので少しだけ楽になりました。
でもクリムゾンヘッド化が厄介なので、やはり敵は基本スルーで燃やすべき敵を見極めるのが大事ですね。
ジル・レベッカを見捨てるとかなり時間短縮できます。
クリスは洋館攻略が肝!!!





ナイフクリア『ナイフで十分』
アイテム所持数・キーピック・プラント42戦闘無しの恩恵があるのでジルを選択しました。
敵へのスルースキル、無駄のない探索が物を言いました。
一番厳しかったのは墓場のプロトタイプ(;´Д`)
ジルがハーブ浸けに・・・。
ヨーンはノーダメでしたがかなり時間掛かったように感じました。
割とすぐ撃破できる敵だったのでw
タイラントは背後を取りやすい上に左利きなので、そこらへんをついてナイフで突きます。



通常モードで苦戦するだろうトロフィーを取得後、『リアル・サバイバル・モード』『インビジブル・エネミー・モード』に挑戦(`・ω・´)

『リアル・サバイバル・モード』アイテムボックスが繋がっておらず自動照準もなし、難易度ハード固定のモードです。
照準はともかく、アイテムボックスが繋がっていないのは思った以上に苦労しました。
それを見越してアイテム所持数の多いジルでプレイしたのですが、それでも前半はちょっと大変でした。

『インビジブル・エネミー・モード』全ての敵が透明になる名前の通りのモードです。
受けるダメージ量を考慮してクリスで挑戦。
プレイしてて思ったのですが、これまでの総決算的なモードだなと思いました。
まるでVR訓練を受けたような気分ですw
見えざる敵に掴まれること数度・・・突然現れるクリムゾンヘッド、ハンターの即死攻撃に怯えながらの探索etc.何周もプレイして慣れたプレイヤーの心に初見プレイのような新鮮さを与えてきます。
そんな苦労を乗り越えると・・・



三上Dのメッセージや設定画などを見ることができるんです!!!(゚∀゚)
凄く報われた気分になったのは自分だけじゃないはず!




というわけで、『インビジブル・エネミー・モード』クリアと同時にプラチナ取得しました!

冒頭で書いたように7周ほどプレイしました。
それでも全く飽きずに楽しめたのは、やはり名作故なのだなとしみじみ感じました。


バイオHDとっても面白いのでおススメです!!!!




【おまけ】



仲良く燃えてます。ラブいですな( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン



スポンサードリンク



2015/02/15 バイオハザード Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク