忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/20

【Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100】東京公演

1/22(木)に行われた『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100』東京公演に行ってきました!!!


植松さんの音楽で育ったと言っても過言ではない自分としてはFFオーケストラコンサートである『Distant Worlds』に1度は行きたいと思っていたので、念願叶って感無量状態です。




【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/ffdw_j100/
http://www.ffdistantworlds.com/

拍手[0回]







今回は記念すべき100回目の公演でした。
世界中をFFミュージックが駆け巡り、そしてその100回目を日本で迎える・・・そんな素晴らしい公演に参加することができてとても嬉しかったです。
『Distant Worlds』は人気があるためチケットを取るのが大変困難なのですが、東京公演は平日ということもありこれまでよりは容易にチケットがとれたように感じました。
スクエニ先行が当たったので、チケットもピクチャーチケット!!!
これも記念になりますね(´∀`)

さて、肝心のプログラムは以下でした。
アンコールは公演終了まで「秘密で」ということでしたが、全公演が終了するので書いちゃいますw

【第一部】

・プレリュード【FINAL FANTASY シリーズ】
・Liberi Fatali【FINAL FANTASY VIII】
・勝利のファンファーレ【FINAL FANTASY シリーズ】
・蘇る緑【FINAL FANTASY VI】
・F.F.VIIメインテーマ【FINAL FANTASY VII】
・Kiss Me Good-Bye【FINAL FANTASY XII】
・ローズ・オブ・メイ【FINAL FANTASY IX】
・キャラクターテーマ メドレー【FINAL FANTASY VI】
・Balamb GARDEN - Ami【FINAL FANTASY VIII】
・ファブラ・ノヴァ・クリスタリス【FINAL FANTASY XIII】
・片翼の天使【FINAL FANTASY VII】

【第二部】

・祈りの歌~異界送り【FINAL FANTASY X】
・ザナルカンドにて【FINAL FANTASY X】
・天より降りし力【FINAL FANTASY XIV】
・いつか帰るところ~Melodies Of Life【FINAL FANTASY IX】
・スウィング de チョコボ【FINAL FANTASY シリーズ】
・バトルメドレー2012【FINAL FANTASY シリーズ】
・ファイナルファンタジー【FINAL FANTASY シリーズ】

【アンコール】
・完全なるジェノヴァ


世界初演奏となる曲が盛りだくさん!
アンコールの『完全なるジェノヴァ』が発表されると会場はより一層沸き上がったように思えました。
『スウィング de チョコボ』ではまさかのチョコボ御本人登場
もうどうしようもなく可愛い!!!
リアルなチョコボも勿論可愛いのですが、やはりドット絵でフリフリしてるチョコボが最高です(´ω`*)
「なんだかチョコボくさいぞ・・・」


自分的にはFF1~5の楽曲が少なくて寂しかったところはありますが、FF6のキャラメドレーがあったのがとても嬉しかったです!!ロックのテーマは熱い!!!
そして第二部が『祈りの歌~異界送り』からスタートし、そこからの『ザナルカンドにて』で涙腺がぶっ壊れそうになりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
さらにゲーム映像も相まって『いつか帰るところ~Melodies Of Life』でトドメを刺された感じですね。

でも今回のセットリストの中で一番エキサイティングだったのは、やはりバトルメドレー!
FF1~13までのバトル曲をメドレーにしたもので、これも世界初演奏。大ボリュームで圧巻です。
FF1~3のバトル曲、本当にたまりません( ;∀;) そしてFF5で不意打ちを食らったw
バトル曲のラストを飾る『閃光』では感極まってしまいました。


未だに興奮冷めやらぬ状態で、次々と楽曲への想いが湧き上がってきます。
兎に角『FFが大好きだ!』という気持ちで胸がいっぱいになりました!



 






スポンサードリンク



2015/01/24 日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク