忍者ブログ

『ミュータント・タートルズ』『エクスペンダブルズ3』

年末年始の旅行で乗った飛行機の機内プログラムで『ミュータント・タートルズ』『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を観ました(∩´∀`)∩

『ミュータント・タートルズ』は公開前の早漏で、そして『エクスペンダブルズ3』は公開時に見逃していたので飛びついてしまいました。
どちらも行きで観たのですが『エクスペンダブルズ3』は睡魔に負けてしまい、帰りの便でリベンジしましたw








『ミュータント・タートルズ』
http://www.turtles-movie.jp/


【ストーリー】
ニューヨークで悪事を働く犯罪組織フット団を追っていたテレビレポーターのエイプリル(ミーガン・フォックス)は、ある日、強盗に入ったフット団をこらしめる何者かの姿を目撃する。
数日後、エイプリルは別の現場でフット団をやっつける何者かに遭遇。
撮影に成功するも、そのヒーローたちの正体は人間の言葉を話し、体長180センチもあるカメだった。
(シネマトゥデイより)


ガイズキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
トランスフォーマーのマイケル・ベイ製作なのであまり心配はしていませんでしたが、予想を裏切らない作品に仕上がっています。
タートルズと言えば子供の頃にアニメを見ていた思い出・・・・・・その美しい(?)思い出を壊すものじゃ決してありません。
清々しいまでの娯楽映画。小難しいことなど一切なく、子供の時分に戻ってガイズの活躍を楽しめるそんな映画です。
食事の支度に来たCAが声を掛けづらいくらいかぶりつきで観てしまいました(/ω\)
ガイズも全然キモくないですよ!

今作では何と言ってもラファのツンデレ具合を観ていただきたい!!!!!!!!
全員が個性的でとても可愛い中、自分的にはラファがツボだったんです。
スプリンター先生が一番好きなんですけどねw
あとはシュレッダーの何とも言えない日本語に注目です。

続編が決まってるタートルズですが、劇場公開時にはスクリーンで彼らの活躍を観たいと思っています。
あ、ちなみに個人的な意見では字幕版の方がおススメです。
あまり宣伝用タレントさんの吹替えって好きではないんですよね・・・途中まで吹替えで観ていたのですがどうも。
でも3Dで観たい気持ちも大きいんだよなぁ(´ε`;)ウーン…





『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』
http://expendables-movie.jp/


【ストーリー】
傭兵(ようへい)軍団エクスペンダブルズを率いるバーニー(シルヴェスター・スタローン)のもとにCIAのドラマー(ハリソン・フォード)が現れ、あるミッションを下す。
それは、エクスペンダブルズを結成した仲間だったものの悪の道を進んだストーンバンクス(メル・ギブソン)の身柄確保だった。
ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカで激しい追撃と攻防を展開するが、バーニーの戦術を知るストーンバンクスに苦戦を強いられる。
仲間の身を案じ、バーニーはエクスペンダブルズの解散と新チーム結成を考えるが……。
(シネマトゥデイより)


メル・ギブソン、ハリソン・フォード、アントニオ・バンデラスといった大物が参戦!
実はアントニオ・バンデラスは気がつかず、「なんか見たことある顏だな」とか思っていましたw
自分の中のバンデラスに比べて、かなーーーり痩せていたんですよね。
あとあんな三枚目みたいなキャラを演じるイメージではなかったので、エンドロールは2度見した上に巻き戻してしまいました(ノ∀`)

このシリーズのいいところは、何と言っても主役級の俳優陣に対するリスペクトなんですよね。
彼らの演じてきたキャラクターを彷彿させるというか。
今作でハリソンがヘリを操縦するところが一番「おーーー(゚∀゚)」と熱くなりました。
そして悪役であるメル・ギブソン。
彼は私生活的な意味wもあり、スタローンにボコされるところでスカッとしてしまいました(/ω\)
ジェット・リーのアクションが無かったのは残念ですが、ジェイソン・ステイサムのカッコいいシーンが観られて満足満足。

と言いたいところなんですが・・・・・・



ラストのシュワとリーの怪しげな雰囲気はなんなんだっ!!!!!!!



あのシーンだけでこれまでの全てが吹っ飛んでしまうくらいインパクトが大きすぎました。
え?いつからあんな設定あったの?
というか誤解?え?えっ?えぇぇぇぇぇぇぇっ!?

一番派手だと評判のエクスペンダブルズ2を飛ばしての鑑賞です。
2を見逃して更に3まで・・・なのはエクスペンダブルズは好きでもスタローンはあまり好きではない深層心理がそうさせているのでしょうか?
でもそんな自分が観てしまうというのは、このシリーズはどれほど面白いかを物語っているのではないかと思っています。
ぶっちゃけ1の方が面白かったですがw

そして・・・。
機内プログラムでは吹替えが全く違ってガッカリした!!!!!!!
製品版ではいつものメンバーであることを願ってやまないです。



拍手[0回]



スポンサードリンク



PR

2015/01/28 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6
7 8 9 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(10/15)
(10/10)
(10/04)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク