忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2025/01/23

今日の1本『バイオレンス・レイク』

今日と言う日になんとも非平和的な映画を選んでしまいました。
そして救いもなにもないという・・・。


胸糞な作品って好きですけど疲れますよね。
精神的ダメージが地味に蓄積されていくんでしょうか。

そろそろスカッとできるような作品が恋しくなってきましたw





スカッとしない映画です。


拍手[0回]



『バイオレンス・レイク』






冒頭のラジオが伏線になってるとは(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)


【あらすじ】
美しい湖“エデン・レイク”を訪れたジェニーとスティーブ。
だが、そこへ大音量で音楽を鳴らながら少年たちがやってきた。
つばを吐き悪態をつく少年にスティーブが注意したことから、少年たちは徐々にその凶暴性を露わにする。
二人は少年たちから逃げ出そうとするが、車が木に衝突し故障してしまう。
スティーブは少年たちに捕まり、身体を切り刻まれる。一度はその場を離れたジェニーだったが…。
(allcinemaより)



B級っぽいパッケージに騙されたらダメ('ω'乂)

『ファニーゲーム』に負けず劣らずの最凶鬱映画です!!!!


タイトルも原題である『EDEN LAKE』の方が皮肉がきいて良かったんじゃないかと思います。
美しいエデンの園から地獄に堕とされた悲運のカップルのお話なので。
パッケージと共に損してますよね(ノ∀`)


この映画の恐ろしさはリアリティだと思います。
冒頭に映し出される森に囲まれた美しい湖が、物語と共に鬱蒼とした不気味な森に変わります。
でも現れるのはホッケーマスクの殺人鬼でも得体の知れない異形でもありません。


子供



無教養で理性もない子供は実に恐ろしい。
集団になるとさらにたちが悪い。
と言っても、この手の映画によく出てくるようなヒャッハーしたDQNではないのです。
リーダー以外は顔にあどけなさが残る中学生くらいの子供なんですよね。
凶悪なリーダーに脅され集団心理も働いて残酷な行動に出てしまうのですが、そこにリアリティがあってこの映画の胸糞さの一端を担っています。

そして主人公カップルがこれまた都会的で大人な2人。
女性の方はとても優しい保母さんで、そんな彼女にとって辛い状況が何度も襲い掛かってきます。
男性の方もスマートで教養があるのが見てとれます。だからこそ悲劇が生まれてしまったのですが・・・。
彼女の言うように無駄に関わらず、そして帰るべきだったw


この映画を観たとき、名古屋アベック殺人事件川崎市中一殺人事件が頭をよぎりました。
それくらい身近に起こりうるような内容でしたし、現実は映画のように勧善懲悪な結果にはならないという事実を突きつけられるようでした。


ラストまで一片の救いもありません。
観て後悔したとか2度と観たくないというレビューもちらほらあります。
鑑賞する際は覚悟してくださいね!☆(ゝω・)v









スポンサードリンク



2018/08/15 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク