忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/05/04

今日の1本『呪怨1・2 ビデオ版』

昨日の“今日の1本”はお休みしてしまいました・・・。
北斗の記事で力尽きてしまって(ノ∀`)


そして今日!!
ビッグウェーブに乗って『銀魂2』を観てきました。
柳楽優弥好きな自分にとって天国のような映画で参りました。
福田監督に頭の中覗かれてるのかな???(^q^)


メジャーな波に乗って超メジャーな邦画をチョイスしました。



拍手[0回]



『呪怨1・2 ビデオ版』





【あらすじ】
じゅおん【呪怨】つよい怨みを抱いて死んだモノの呪い。
それは、死んだモノが生前に接していた場所に蓄積され、「業」となる。
その呪いに触れたものは命を失い、新たなる呪いが生まれる……。



言わずと知れたJホラーの代表作
清水崇監督の最高傑作だと思います。

売れなかったらしいですが、劇場版より断然このビデオ版の方が面白いです。
不気味な雰囲気といい役者さんの演技といい全てが良かったです。
若い頃の栗山千明がめっちゃくちゃ可愛いんですよね~( *´艸`)

伽耶子の呪いの発端だけでなく新しい呪いが生まれたマンションの一室まで描かれています。
まさに現代の怪談ですよね。
柳ユーレイのパートは彼が伽耶子の想い人で惨劇の原因にもなっているので、伽耶子が如何にして生まれたのかがよく分かり呪いの恐ろしさも深まると思います。
美人なんだけど生前からアレだからなぁwww
不動産屋も含めどのエピソードも面白かったです。


この呪怨の先駆けとなったのが、学校の怪談Gの『片隅』と『4444444444』
『片隅』には伽耶子が『4444444444』には俊雄くんが登場します。
併せて観るとより楽しめると思いますよ(=゚ω゚)ノ










スポンサードリンク



2018/08/19 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク