忍者ブログ

『SILENT HILL DOWNPOUR』プレイ開始

積みゲー消化月間と称し溜めてしまったゲームをプレイし始めました。
トロフィーコンプは置いておいて、クリアをもって積みゲー消化とする予定です(`・ω・´)


第一弾は『SILENT HILL DOWNPOUR』

大好きな静岡シリーズです。
懐古厨なもんで山岡晃氏が携わっている作品がやっぱり好き(*ノωノ)
でもZEROを何周もプレイしたり4はそんなにやんなかったりと、そこまで懐古厨じゃないと思いたいw









【ストーリー】
凶悪犯罪者用の刑務所へ移送されることになった、囚人のマフィー・ペンドルトン。
その途中、移送バスが横転。
大破したバスから投げ出され自由の身となったマーフィーは、引き込まれるようにサイレントヒルへと入っていく。
それが、終わりのない悲劇のはじまりとも知らずに。
陰鬱で不可解な物語に潜む、多くの謎。
進むほどに狂気は加速し、DOWNPOUR(土砂降りの雨)がすべてを奪っていく―――。


”ゲーム難易度:ノーマル、パズル難易度:ハード”で始めました。
進捗状況は2度目の裏世界をクリアしラジオ局から街へ戻ってきたところまで。
一周で取れそうなトロフィーは取っておきたいところなんですが、如何せんヘタレなもんでハードは流石に止めておきましたw
今回もマルチEDみたいなのでハード・イージーで周回プレイをする予定です。


HD版を除き初のPS3での静岡。といってもグラフィックはあまり綺麗ではないと思います。
ま、まあPS4のグラに目が馴染んでしまったからかもしれませんが(;´∀`)
序盤だと敵がちょっと強いですね。一撃死なんてことも・・・きっとある。
静岡は戦闘重視のシリーズではないとはいえ、もっさり感がちょっと強めです。
あとはカクつき、更にいきなりカメラ視点が飛んでしまうこともあります。
ロードの長さにストレスを感じる人がいるかもしれません。
自分はロリポップチェーンソーやDOD3などで訓練されたせいか、そこまでストレスにはなっていませんw


ホラーゲーとしては良作の方だと思います。シリーズとしてみると(´ε`;)ウーン…かな?
まあぶっちゃけSHATTERED MEMORIESよりは断然面白い!
雰囲気は近しいものがありますが、ストーリーとかなかなか好みです。
でも今作の裏世界も小奇麗すぎる気が。血錆のようなものや得体の知れないオブジェクト等があまりないんですよね。なんか総じてアトラクションぽい。


とまあ、マイナス評価ばかりしてきてしまいましたが・・・実はけっこう楽しんでプレイしてたりします(/ω\)
それは静岡シリーズが大好きなのと、やはりホラーものとしてきちんとしてるからだと思います。
サブクエも楽しいし。



山岡氏の音楽じゃないのはやっぱり寂しい(;_:)




拍手[1回]



スポンサードリンク



PR

2014/08/07 SILENT HILL Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 14
16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(07/20)
(07/19)
(07/18)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク