忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

『SILENT HILL DOWNPOUR』クリア!

先日から攻略を進めていた『SILENT HILL DOWNPOUR』クリアしました~(∩´∀`)∩

台風による悪天候の中プレイしたので、まさに"DOWNPOUR"(土砂降り)でした。
雰囲気はバッチリ!





拍手[0回]







クリーチャーを倒しまくったので、到達EDはBエンド。その後データロードにより、Dエンド・Fエンドを観ました。


今作は2とかなり近いものがあったように感じました。
自分自身に闇を抱える主人公がそれと向き合っていく。
物語を進めていくと登場するブギーマンが完全に△頭!!!
カニンガムもヒロインというよりはもう一人の主人公だと思います。
彼女にはサイレントヒルがどのように見えていたのかも興味がありますね。
脇キャラではJ.P.セイターが印象的でした。

今回の主人公はテンションが高い(゚∀゚)
いや、カットシーンでは落ち着いてるんだけどもね。
ブラックホールに吸い込まれそうになったりした時の叫びが本当にテンション高いのです。
最初は演出なのかな?って思ったほどで、終いには笑ってしまいました( *´艸`)

これまでは神を鉄パイプでしばいちゃうようなSDKさながらな主人公だったりしましたが、ラスボスとのしばきあいはありませんでした。
生命維持装置を外していくって・・・ちょっと斬新w
最後は自分自身がラスボスになるといった感じでしょうか。
あそこはカニンガムがいつもの主人公的立ち位置なんだと思います。


以下は到達したEDについて。

Bエンド『真実と正義』
このEDはマーフィーにとってはハッピーエンドっぽいですが、カニンガムは真実を知ることはできたとは言え闇を抱えたままになりそうです。
それこそサイレントヒルへ再訪することになるかも・・・?
復讐果たせてスッキリ―!ならそうならないかもですが、それはそれでちょっと(;´・ω・)

Dエンド『執行』
後味が悪いEDです。真実もへったくれもない。マーフィーが死刑執行されて終わり。
カニンガムも恨みを抱えたまま死んでしまっている。
ちょっとヘビーレインのアンハッピーEDっぽいですね。

Fエンド
名前はありません。ラストでカニンガムに殺されることが条件になります。
カニンガムは真実を知ることができていないので、あの状況になっているのだと思います。
彼女の中に迷いがあったのかもしれませんね。


やっぱり音楽はこれといって耳に残るものはありませんでした(;´∀`)
惜しい!って感じのはあったのですが・・・。
さらに音が寂しい。結構シーンとしてて、ビックリ系お化け屋敷のように突然音で驚かせる仕掛けが多かったです。
山岡氏のこだわりもあり、旧作は細かい音の演出が光ってました。


戦闘のもっさり感やかくつきといった気になる点はいくつかありましたが、概ね楽しめたと思います。
静岡シリーズとしてはあと一歩という感は否めませんが・・・。
そういえば、あの郵便配達はなんだったんでしょうか。他のEDで考察を進めれば彼の役割も見えてくるのかな?
実写映画だったらモーガン・フリーマンが演じそうですねw
スーエルは絶対ケビン・ベーコン!とか思ってプレイしていました(/ω\)





残りのトロフィーも取得しやすそうなので、今回はトロコンして終了しようかなと思ってます。



スポンサードリンク



2014/08/11 SILENT HILL Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク