忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

『怪奇都市伝説 こっくりさん』『ゾンビ・デッド』『てけてけ』

ニコニコ百物語より
http://ch.nicovideo.jp/nhorror


タイトルだけはそれっぽい『怪奇都市伝説 こっくりさん』『ゾンビ・デッド』『てけてけ』を観ました。
ZENピクチャーズというジョリーロジャーも真っ青な会社の作品です。

どうやら特撮ヒロインものという特定の層に需要がありそうな作品を主に製作しているみたいで、合間のCMはそれらのものでした。
というかこっちを放送した方がウケたんじゃないか?
ヒロイン達が腹パン・拷問等を受けるどう見てもAVな作品です(゚∀゚)
特にレオーナ最高www

拍手[0回]







『怪奇都市伝説 こっくりさん』



【あらすじ】
ある日下校途中の琴乃(渡辺未優)は稲荷神社の前を通りかかり、一人の少年と出会う。
琴乃は、成り行きで少年を家まで送るが、その家は数年前から人が住んでいない空き家だった…。
その後、琴乃と友人達はその家で起きた陰惨な殺人事件を知ることになる…。
少年はその事件に巻き込まれた被害者だったのだ。
事件を知り琴乃はまだ発見されていないという少年の遺体を見つけて供養しようと行動するが、友人の有子(小林ちえ)と綾香(永瀬はるか)は肝試しのつもりで家に忍び込み、コックリさんを通じて少年の霊と交信しようとする。
しかし、こっくりさんによって呼び出されたのは、殺人事件を起こした少年の母親だった…。
琴乃に憑依した母親の姿に驚いた有子は10円玉から手を離してしまい、霊を解き放ってしまう……。
(公式サイトより)


あらすじが全てです。
他に特筆すべきものはありませんが、ちゃんとセクシーシーンはあります。
寧ろそこだけでいいと思います。カメラアングルのこだわりは感じられました。
この投げっぱなし脚本は他の追随を許さない。いつそれが伏線だと思った?という声が聞こえてきそうなレベル。
なにイイハナシ風にもってこうとしてるんだ!

こっくりさんに金持ちと結婚すると言われた友人なぜ殺した・・・。


『ゾンビ・デッド』



【あらすじ】
見知らぬ病院の地下室で目覚めた女刑事は無人の病院をさ迷っていると同じように記憶をなくした男と出会う、 監禁された原因を突き止めるために二人は協力して病院の謎を解き明かそうとするがその病院には恐ろしいゾンビが潜んでいたのだ!
男はゾンビに噛まれ重傷を負ってしまい自分自身もゾンビとなり女刑事に襲い掛かる 果たして女刑事はこの病院で起きた恐るべき実験の真相を解き明かす事ができるのか!
(公式サイトより)


●RECとバイオを足したような感じ?いやいや、それっぽさすらない酷さでしたがw
パッケージは嘘をついておらず、ゾンビは2体しか出てきません。しかも空気を読むハイスペックゾンビ。
お色気度はこっくりさんよりあります。むしろそれがなかったらヤバい('A`)
うっかり寝落ちしそうになりました。


『てけてけ』



【あらすじ】
保育士を目指している大学4年の白石由梨は、子供と接する経験をえるため、小学生の小林亜樹の家へ、ベビーシッター兼家庭教師として大学1年の頃からアルバイトとして通っていた。
ある日、亜樹が学校で噂になっている怪談話を由梨に聞かせる。
その話は、昔実際にあったという、冬の列車事故がもとになっているようで、列車に轢かれた少女が上半身と下半身真っ二つになったまま、苦しみながら死んで、成仏できないその少女の霊が上半身のみで現れるというものだった。
家に帰った由梨は、恋人の健司と何気ない時間を過ごす。
その時テレビのニュースで亜樹が言っていた怪談話とそっくりの事件がつたえられていた。
その日以降、亜樹の様子がおかしい。
亜樹の母、昌美は、自分が再婚することを感ずいて拗ねているんだというが、由梨はなぜか気持ちが落ち着かない。
健司とデートの最中、由梨に亜樹から電話が入る。「今日、ママ帰って来れないから泊まりに来て!」亜樹の家に行く由梨。そこで由梨が体験したのは・・・・迫り来る恐怖に由梨は耐えられるのか?
(公式サイトより)


最後は都市伝説風にまとめてるけど、もうなにがなにやら。
都市伝説の定番である”てけてけ”ですが、独自解釈なのかなんなのか自分の知ってる”てけてけ”とは大分違います。
これを観ると大島優子主演映画の方がかなり面白く観れる気がします。
低予算ながら頑張ったであろう特殊メイクも、何故か強調される片方の手ばかり作り込まれている始末。


『JAWS IN JAPAN』といい勝負する作品群で参った参ったw
「いやいやいやw」とツッコミしながら観ていましたが、肝心の笑いどころは無かったので苦痛でした/(^o^)\



スポンサードリンク



2014/08/10 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク