忍者ブログ

『おいしい食卓』『ゾンビ村 終わりなき逃亡』

今日もニコニコ百物語から
http://ch.nicovideo.jp/nhorror


連日ニコニコばかりw
この企画中はどうしても他まで手が回らなくなってしまいます(;´∀`)
ということで今回も地雷原に自ら足を踏み入れて、『おいしい食卓』『ゾンビ村 終わりなき逃亡』という映画を観ました。
タイトルだけは面白そうですよね~☆








『おいしい食卓』



【あらすじ】
腹部に深い傷を負った深海は、激痛に耐えながら大金を持って森の奥へと逃げ込み、ある洋館へ辿り着いた。
そこには家族が住んでおり、元看護婦の味蕾から傷の手当てを受ける。
携帯電話の電波も届かず、電話回線も崖崩れで切断されている家。
そして深海はそこで家族の恐るべき秘密を目撃する…。
(Amazonより)


このパッケージどうでしょう。良作なB級ホラーって感じがしますよね。
しかもR-15指定までついたら期待しないわけにはいかない!
そして視聴開始と同時に( ゚д゚)ハッ!と我に返るのです。
しかも明らかに尺稼ぎのシーンが多くて、実際は半分くらいの時間で十分だったのではと思います。

映画の全体的な雰囲気としては『クライモリ』『弟切草』『テキサスチェーンソー』etc.タイトルと併せて何となくやりたいことは分かってきます。
ですが、どうしようもないチープな雰囲気がそれを不可能にしてしまう。
山奥に住む謎の優雅な家族・・・なんだろうけど。
一家の主の男は片言っぽい喋りだし、他の女性陣はわざとらしい女言葉を喋りだすし。
なんでこの手の映画って不自然な女言葉を使うんだろうか?
さらに元看護婦と主人公のアバンチュールはAVにしか見えないw

生きたまま喰われるというコンセプト自体は良かったです。コンセプトは。
パッケージの人物も出てきます。でも拘束が雑すぎてもうねギャグかと┐(´д`)┌

冒頭シーンで「ん?呪島かな?」と思って期待しなかったあたり、呪島を観た経験は生かされたのかもしれません。




『ゾンビ村 終わりなき逃亡』



【あらすじ】
容赦なく襲い掛かるゾンビの恐怖を描いたホラームービー。
車を飛ばし、シーズンオフの別荘地を訪れた4人の男女。
強盗を働き逃走中の彼らは、そこでリーダーの一郎と落ち合うことになっていた。
だが実は、一郎の正体は凶暴な性格のゾンビで…。
(Amazonより)


ゾンビ映画キタ━(゚∀゚)━!とか思った自分を殴りたい。
かと言って期待してたかというと、そうでもない。そんな映画です。
ロメロ系ソンビ映画を撮りたかったんでしょうね。
ゾンビ中心のパニック映画ではなく、人間ドラマに重きを置いたようなつくりになっています。
でもロメロのような風刺が効いてるわけでもなく、ただただテンプレな行動をする登場人物を眺めるだけ。
あのサラリーマンゾンビは『死霊のえじき』のバブ的なキャラにしたかったんでしょうか?

肝心のゾンビ。え?ゾンビ?
別に走れとまでは言いませんが、それでも平均的なゾンビの速度より遥かに遅い。
その牛歩ゾンビが近寄ってくるまで待っている登場人物達。尺稼ぎ上等!
あらすじに書いてあるキーパーソンぽい”一郎”は「え?まさかこいつ?」と吃驚するくらい存在感がありませんw
見どころのはずなムシャムシャシーンも涙が出るほどショボイです。残念だなぁ(棒)



拍手[0回]



スポンサードリンク



PR

2014/08/06 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 14
16 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(07/20)
(07/19)
(07/18)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク