忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/25

『サイコブレイク』プレイ記⑤

現在、悪夢に挑戦中(`・ω・´)
ホーンテッドの引っ掻きや罠に引っかかっただけで一発昇天の鬼畜難易度です。
クリアを目指していますが心折れないかどうか・・・いや、ジョセフへの愛wで頑張ります!


前回はドジっ子ヒロイン・ジョセフの眼鏡をワンコから取り戻したところからでした。



教会からスタートです。


拍手[1回]









おや?ジョセフの様子が・・・?

衝動を抑えようという気持ちがなくなるのが怖い、と。
理性が無くなるということだから、これは現実世界でも怖いことですよね。
そんなジョセフをよそにルヴィクが登場し足場が崩れて再び落下するセバスチャンw



チャプター7はカタコンベから本格スタートします。
タイトル通り金庫マンこと”キーパー”が登場しますよ(゚∀゚)

ズンズン先へ進みます。このカタコンベは仕掛けが結構あり、「なるほどカタコンベだな・・・」と妙に納得していましたw


大広間のオブジェクトに填め込む石版を集め、奥の通路へ進むと・・・。



キーパー登場!!!!


驚いたセバスチャンは思わず後退し、




罠に引っかかるという間抜けぶりm9(^Д^)


そもそもズラっと罠が敷かれてるのを見た時点でフラグが立ってたわけですよ。
なので『空気を読んだできる男』なのかもしれません。




もう一人のヒロイン・レスリー発見!




「お前とはやっていけない」と言わんばかりにセバスチャンを置いていき、さらにキーパーを召喚するというドSっぷり。

キーパーを倒すと今度は部屋に毒ガスが蔓延!
バルブを回して止めるのですが、キーパーも復活します。
金庫から何体も生えてきます。彼岸島のようですね(´∀`)



自らの金庫をもぎ取る金庫マン。強欲だなー。



バルブを壊しちゃう悪戯っ子なキーパーもいます☆

このエリアでのキーパーは最低2体倒さなくてはならないのですが、2体撃破に留めておくとトロフィーをGETすることができます。


出口へとダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ・・・するも金庫が動いて襲ってきます。
生えてきたキーパーをトラップで潰し、カタコンベから脱出してチャプター7クリアとなります。






チャプター8は薄暗い湖畔から。
このチャプターは弾薬・ボルト未使用でクリアするとトロフィーが取得できます。
チャプター自体短いので難易度は高くないのですが、最初のオルタエゴが鬱陶しかったですね(;´∀`)

ただひたすらに進んでいきます。



この場所で血まみれのレリーフを填め込むのですが、彼の犠牲があったからセバスチャンは無事に脱出できました。
レリーフは2択、そして彼は失敗したということは・・・
ということです(´;ω;`)ウッ…



見覚えがある場所だが・・・?



マルセロ!!!!!
思わずプレイヤーの気持ちを代弁するセバスチャン。流石主人公ですね。

どうやらマルセロはルヴィクと共に複数の脳を繋げる研究をしているらしい。
なんでも繋げたがる『ムカデ人間』のヨーゼフ・ハイター博士もビックリ(゚д゚)!



またキタコレ。
気が付くと中央の巨大装置は消え、マルセロもいなくなっています。
( ´_ゝ`)フーンって感じで出口へ向かったのですが・・・。



なんかキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ごっついクリーチャーに追われたので全力逃亡。
なんか見覚えのある扉だなと思いつつ逃げ切った先は、なんとセーブルームでした。



え・・・・・・・・・?
ルヴィクがいるって、セーブルームは安全地帯じゃないのかい?

光速移動でルヴィクからの熱いアプローチを受けてチャプター8終了です!!!



次はいよいよルヴィクに迫る展開です。見たことある洋館も登場しますよ(´∀`)



スポンサードリンク



2014/11/22 サイコブレイク Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク