忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/20

『サイコブレイク』プレイ記③

相変わらずノロノロではありますが、実はそれなりに進んでいます。


前回は落下エンドでchapter4が終わったところまででした。


セバスチャンはこんなに落下ばかりして大丈夫なんでしょうか?w
この先も色々なところから落下していく落下のプロ
落下に関しては一家言あるぞと言わんばかりです。



拍手[0回]









病院の奥へと進みます。
道中で今作ワースト3に入るであろうステルススーツ着用のホーンテッドが出現。
3体ほど出てきて(;´∀`)…うわぁ…ってなりましたw

ルヴィクらしき人影を追って小部屋に入ると、閉じ込められてしまいます。



3面の壁にそれぞれ穴があり、そこを覗くと↑のような光景が見え扉が出現。
部屋の中にあるボタンを調べてパネルを二者択一します。
間違った方を選ぶと即死なんですが、ぶっちゃけ血がついてる方を選べば正解ですw
本当のヒントは違うのですが・・・。

3つの部屋を全て攻略すると扉が出現します。
その奥には・・・



ヒロインキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


ジョセフと協力して脱出を試みます。
仕掛け扉を解除してくれるなど、なかなか出来る部下ですな。





おや・・・?





YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!





⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


このジョセフ面白いですね。
さて、気を取り直してヒロインと共に病院からの脱出を再開します。



スネークイーターが流れてきそうな長めのハシゴを上った先の大部屋へ入ると、なんだかピンチな透けブラ・キッドマンが!!

勿論罠なので敵がワラワラと集まってきます。
ここをジョセフ・ノーダメで攻略するとトロフィーが貰えるので、ショックボルトを装着させてヒロインをガッチリ守ります。
身を挺して部下を守る。まさに上司の鑑ですね(´∀`)
あまりにジョセフばかり気にし過ぎて何度もピンチになったり死んだりしましたw



キッド救出の喜びも束の間。なにやら仕掛けが発動し2人が落ちていってしまいます。
落下のプロ・セバスチャンも負けじと自ら落ちていきます。



部下たちと合流するも、直ぐに何者か(ラウラ)に引きずり込まれて再落下w



赤い部屋でラウラ出現
一時退散する彼女ですが・・・・・・。



奥の部屋で再出現します。
ここは火が弱点な彼女を燃やせと言わんばかりの仕掛けがたんまりあります。
溶解炉みたいなところに落としたり、松明で燃やしたり、媒介してる死体を燃やしたり、ドラム缶を爆発させたりと、あらゆる手段を用いてラウラを燃やしてみました(゚∀゚)


出現した扉の先に進むとルヴィクの実験室?のような場所へ。
カットシーンを挟んでホーンテッドが襲ってくるので、転ばしてチューブを引っこ抜きます。
全てのホーンテッドのチューブを抜くとchapterクリア!
なんか予知めいたものが見えたような・・・・?



今回はchapter5クリアまでです。
次はいよいよジョセフ無双が見られるchapter6!お楽しみに(*´▽`*)



スポンサードリンク



2014/11/14 サイコブレイク Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク