忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/27

『サイコブレイク』プレイ記④

かなりスローペースな『サイコブレイク』プレイ記ですが、実は先日クリアしました(ノ´∀`*)
というわけで、サクサク記事も書いていこうと思っています。


さて、今回はいよいよ眼鏡ドジっ子ヒロインのジョセフ無双が見られるチャプターです!




なにやらフラッシュバックのようなものが起こり、セーブルームから始まります。



拍手[0回]







机の写真を調べると暗転。
写真に写っている場所はこれからセバスチャンが行く場所で、恐らくこの写真と繋がってる?ような感じですね。
暗転後は画面が真っ暗なもんでロードか何かかなとか思って待機してしまいました(/ω\)
ランタン点つけて解決、苦笑い状態。

個室が並ぶ場所にある鏡の前にタティアナが立っていて、新たな通路ができています。
奥へと行くと・・・



レスリー!?!?Σ(゚Д゚)




レスリーの顔から教会へw
建物へ入ろうと門を開けると・・・。



ヒロインキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

余談ですが、この悩ましげなジョセフって既婚者なんですよね。
どうみてもゲ〇いやいやなんでもありません。
セバスチャンが35歳で意外と若いということだけでなくジョセフと2歳しか違わないという驚愕の事実(゚д゚)!



ホーンテッドが大量に押し寄せてきます。
建物の中へと逃げジョセフが扉のロック解除している間、セバスチャンが時間稼ぎをしなければなりません。
ここ、地味に大変だった(;´・ω・)
なんせ狭い部屋の中にどんどんホーンテッドが入ってくるんだもの…。




ここでは先へ進むために電源を復旧しゴンドラの敵を倒します。

でもメインイベントは別にあるのです!!!!!



ジョセフ無双!!!!!!!!!!!!!!


細腕で絶対折れない斧をブンブン振り回し返り血を浴びるその勇姿、決して忘れないぞ。




トロフィー取得の為にピンチになるよう仕向けるセバスチャン(ノ∀`)


ジョセフの活躍もあり敵を一掃して一段落とか思っていたら・・・



サディストキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

さっきジョセフをピンチに追い込んだだけに因果応報としか思えませんねw
まさかサディストが出てくるなんて思わなかったので、あまりに焦って2つ使うはずのドラム缶を1つ蹴飛ばして落としてしまいました(;´・ω・)

サディストを倒し、エレベーターを使って建物上部へ。



処刑台で名も無きハゲが処刑されている光景にテンションが上がったのか、ジョセフが無邪気に走りだしてしまいます。
ドジっ子の本領発揮と言わんばかりにトラップに引っかかり、自らが処刑台へ運ばれていくという事態に(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー



助けないで鼻ホジしているとこんなことになりますw



助けてもこんなことしだす始末。
抑えきれなくなったセバスチャンがジョセフを押し倒し突き飛ばして止めます。
2人のラブシーン大興奮したホーンテッド達がまたやって来ます。
斧投げホーンテッドに(#^ω^)ピキピキ

セバスチャンが盾となりジョセフが扉を開け、さらに奥へと進んでいきます。



ジョセフが苦しみだしたので御休憩2名様。
妙に色気があって困惑したんですが、セバスチャンも同じように困惑しているように見えてしまいましたw



特にここはセーブルームの音楽であるドビュッシーの”月の光”が聴こえてくるので、なんか恋愛映画みたいで気まずかったです(/ω\)
それもホラー。

さて、敵もいなくなったということで教会への道へ再び向かいます。
さっきまで血吐いてたというのに元気に高い所へ登りだすジョセフ、おい。


立ちはだかるは教会の番人・ノイン&ツェーン!
このクリーチャーは元々双子の兄弟(しかも子供だったはず)で薬物投与によってこんな姿になってしまったようです。
カルト教団の実験ですね((((;゚Д゚))))

双子を倒した後は謎解き担当ジョセフにより墓地地下実験室への道が開かれます。



怪しげな儀式の間のような場所で謎解きをすると実験室へ。
なんか凄い逞しいワンコがいますね。

さらに先へ進むと地上、教会へ続く道に出るのですが・・・。



守護者ワンコキタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

吹き飛ばされて気を失ったジョセフを助けるためにワンコこと”センティネル”に果敢に挑むセバスチャン。
無事に救出できたなと一安心していたら、




Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


眼鏡くらい自分で取りに行けよ(^ν^)
『眼鏡>>>>>>>>>>>>>>>>>>>セバスチャン』なのかよ!
取りにいってあげるセバスチャンは主人公の鑑。



眼鏡救出大作戦でのセンティネル戦は倒す必要がなく、またトロフィーもありません。
なんですが、グリーンジェム欲しさなのか一応討伐してみました。



で、決死の覚悟で眼鏡を取ってきた相棒にこの一言。
「ああいうとこ理解できない」の一言で終わらせるセバスチャン、どうなのよw





教会入ったところでチャプター6は終了。
次回はみんな大好き金庫マンの登場です!!!!





スポンサードリンク



2014/11/19 サイコブレイク Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク