忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

『サイコブレイク』プレイ記②

前回から間が空いてしまいましたがプレイ自体はちょっとずつ進んでいます。




先日ハワイへ訪れた際に海外版を購入しました。
まだクリアしていないというのに┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・・・・今から楽しみです!


ということで続きです。記憶があやふやになりつつありますが(;´∀`)

拍手[0回]







落下エンドから。



目覚めると何やら怪しげなムードのある村。
霧の感じの所為か、ちょっとティム・バートン風な雰囲気しませんか?
え?しない?



マルセロと再会。
彼とレスリーを追うことになります。マルセロはレスリーのストーカー医師です(゚∀゚)
てっきりヘタレな役に立たないハゲだと思っていましたが、囮になることを申し出てきます。

:::::::::::::。::::::::
:::::。::::/二 ̄二ヽ:。:
::::::゚::f(_)(_)|:::
::☆彡:::|/= =ヽ|::。
:::::://[| 」 |]:::
::゚::/ ヘ∥ ___ヽ∥:::
:::/ヽノ \__/::::
:く /   ニ三三∠⌒>
......................
無茶しやがって… .....
.∧∧  ∧∧  ∧∧...
(  )>(  )>(  )>.
i⌒ / i⌒ / i⌒ /..
三 | 三 | 三 |...
∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪...
三三  三三  三三
三  三三  三三


マルセロが囮になってる間、我らがセバスチャンは村の探索開始。
なんか息遣い荒い奴がいるなぁなんて思っていたら・・・



”サディスト”キタ――(゚∀゚)――!!
誰が捕まえてここに拘束したんでしょうか?



レバー式の罠も登場。
上手いこと敵が引っ掛かってほくそ笑む。
生意気なことに敵も罠を活用してきます。


なんかヤバそうな実験を行ってる模様。そしてマルセロ生きてたw
早く脱出させろと早速要求してくる始末。

出口であろう場所は頑丈な門で閉ざされており、なにやらアナログな装置が。



わかり易いヒントありがとう(^q^)

そしてチェーンソーと言えば”サディスト”です。
フーフー興奮してる彼の場所に戻ると、都合よく拘束を外して襲い掛かってきます。

サディストを倒してチェーンソーを奪うわけなのですが、いたる所にある罠を使えば簡単に倒せるはずです。
なんですが、ここはトロフィー的な意味も込めてスニークキルします!!!


(暗いな・・・)

初見で体力がどれくらいなのか分からなかったので、開幕ショットガン以降はスニークキルしました(ノ∀`)
10回はやりましたねw


ヘタレで立ち回りが苦手な自分は、事前に隠れ場所を確認した後にルート取りをして待ち構えていました。
かなり時間掛かります(;´∀`)
でもサディストの動き見てると、なかなか可愛いですよ!
『悪魔のいけにえ』のチェーンソーダンスを思い出してホッコリしました(´∀`)



何度目かのスニークキルでようやくチェーンソーGET!
達成感はありましたが、次からはダメージをもっと与えてからやろうと思いました。


隠れていたマルセロに便乗されつつ脱出ですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ




やってきたのはマルセロの弟が管理しているホスピス



逃げ足に定評のあるマルセロが脱兎の如く逃げ出したものの、何故かオブジェクトに引っかかってルームランナーやってるみたになっていますm9(^Д^)9mザマァ



ホスピスのあたりで聞こえてくる台詞が面白すぎて∵・゚ゞ(゜ε゜o)
変態お医者さんごっこかな?
兄がストーカーなら弟は変態ドクター。



変態たち感動の再会。
あんな独り言を繰り返しているというのに不審がる様子もないので、これがバレリオの平常運転なんだろうか。



キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

掴まったらセバスチャンも先生に優しくされて何もかも見られちゃうのかな。


倒すとバリレオのフラッシュバック。



まさかの『かゆうま』オマージュか!?w


レスリーを追って村の奥へ向かいます。



ストーカーの部屋かな?
よくよく見るとセバスチャンの写真ぽいですね。



レスリー発見。マルセロはどさくさに紛れてお触りしまくり。
ここから登場する透明のホーンテッドが本当に本当に苦手で(;´Д`)

なんとかステルススーツの敵を倒しレスリーを連れて脱出を試みるも、何故か扉が壁になっていて出られない!



ルヴィク登場。



マルセロもレスリーもいなくなってしまい、ぼっちになったセバスチャンはまたもや水難に遭います。
赤い水!?



廃棄場みたいな場所に落とされます。すっごく臭そう。
ここでは大量のホーンテッドとの戦闘があります。
まとめてオイルで燃やしたりドラム缶でドッカンしたりとなかなか楽しい( *´艸`)
太ったホーンテッドは思ったより体力ありますね。



戦闘を終え先へ進むと、何やらトレイラーで見たような場所が(;゚д゚)ゴクリ…



貞子(ラウラ)キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ラウラは死体を媒介にして移動してくるので行先にある死体は燃やした方が良いようです。
ここでラウラを倒すこともできるようですが自分は逃げる方を選びました。アイテム勿体ないですし。


余談ですが、ラウラのいた場所や逃げる途中にアイテムがちょいちょい落ちてるんですよねw
スクショ撮ることやアイテムに気を取られていたら・・・



こんな惨状になりました(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー




ラウラから無事逃げおおせたと思ったらルヴィク登場。
なんとなくルヴィクにお触りしてみたら即死でした\(^o^)/



またもや落下エンド。


今回はchapter4まで。
なんかセバスチャンがドジっ子っぽく見えてきました( *´艸`)



スポンサードリンク



2014/11/06 サイコブレイク Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク