忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

『サイコブレイク』プレイ記①

待ちに待った『サイコブレイク』が発売されました!
発売日にストーカーのように配送業者の荷物ストーキングしていたのですが、

「営業所へお問い合わせください」

の文字で嫌な予感が・・・いやだなぁ、気持ち悪いなぁ。(何故か淳二化)
問い合わせたところ問題もなく配達され一安心ε-(´∀`*)

といわけでボチボチプレイしています。
勿論ゴアモード!!!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!





拍手[1回]







【ストーリー】
刑事セバスチャンとその相棒が、凄惨な大量死亡事件の現場へ急行すると、そこには謎に包まれた強大な力が待ち構えていた。
他の警察官が次々と殺害されていくのを目撃したその時、何者かがセバスチャンを襲い、意識を失ってしまう。
目覚めた場所は、化け物が徘徊し、常に死と隣り合わせの狂気の世界だったが。彼は戦いながらも状況を理解していく。
想像を絶する恐怖に直面し、生き延びるために戦う……セバスチャンはその強大な力の陰に潜む謎を解き明かすため、恐怖に満ち溢れた旅に出るのだった。
(公式サイトより)



難易度はサバイバルで始めました。
ロードの長さやもっさり感など色々な意見を目にしましたが、ロード時間はかなりの耐性ができているので絶対動じない自信があります(キリッ
プレイ動画なんかを見た感じ、全然気になりませんでしたし。
グラフィックは正直綺麗だとは言えませんね(;´∀`)
でもライティングなどの演出での魅せ方が自分好みだったので、グラフィックに関しては最初に「微妙だな」と思ったくらいでした。

弾薬数や注射器といったアイテム、スタミナゲージなどが絶妙なバランスで本当に緊張感は凄いですね。
スニークキル等を活用すれば余るのですが、それをしないと途端にピンチになってしまうでしょう。
ダッシュで逃げようにもセバスチャンのスタミナが少なすぎてへばって立ち止まる、なんてことは日常茶飯事です。
ついついうっかりダッシュしまくっちゃう(ノ∀`)

人によってはストレスに感じる仕様があるのは確かだと思うので、何気に人を選ぶゲームなのかもしれません。



さて、ここからはプレイ記になります。




同僚と共に事件現場に訪れたセバスチャン
同僚のジョセフって色白だし妙にエロイ雰囲気ありませんか?
でも個人的にはセバスチャンに色気を感じています( *´艸`)
サイレントヒルもですが、ホラー+おっさんってジャンル素晴らしいですよね!!
零シリーズやSH3のような若い女の子も良いんですが、おっさんというところに魅力が増幅される何かがある気がします。



ああ、こりゃヤバいわ。
生存者を発見し監視カメラを見ていたところを何者かに襲われます。


目が覚めるとこの状況\(^o^)/
レザーフェイスみたいなやつが限りなく人に近いナニかとなにやら楽しそうなことしています。
お医者さんごっこかな?
目の前のナイフを使い逃げ出すのですが・・・。

このチェーンソー男”サディスト”はレザーフェイスを彷彿とさせますし、ちょっとホステルっぽい雰囲気もあったりしますよね。



人生オワタ\(^o^)/

セバスチャンが足を負傷し思うように動かないので、じれったさが半端ない!!!
サディストから逃げるところで何度か死亡しましたw
気ばかり焦ってビン投げたら見つかってしまったりとか(;´・ω・)

そういえば、病院の外へ出る前にセバスチャンの足が治ってるのは何か意味があるんでしょうか?



病院からなんとか逃げ出すも外の様子がおかしい。
世界そのものが動いている?
運転手のスーパードライビングテクニックで逃げていくのですが・・・。



スーパー運転手がぁぁぁぁぁっぁああ!!!

またまた暗転。



見慣れぬ部屋。
エントランスで看護師に署名を求めらるんですが、これなんてペルソナ3?
セーブエリアです。



何とも怪しげな椅子なんかも置いてあります。



死刑椅子ですかコレ。
この椅子に座ってロボトミー手術されると能力が強化されます。
セーブと能力強化部屋ということですが、あの看護師は物語に絡んできそうで怪しんでいますw



で、気が付くと落車した場所に戻っていると。
同乗してた仲間を捜しにズンズン森を進むセバスチャン。
これ、ワンコ・・・ですよね(´д`、)ウウウ



おや?



キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

ここで銃をGet!
でも銃を使わないで近接攻撃で倒そうと頑張ったのですが、セバスチャンの猫パンチでは全然倒れてくれない(´・ω・`)
面倒なので銃で倒しました。
ここって銃強制イベントじゃないですよね?



奥に行くと病院から救出された患者レスリーが待機中。
予知能力っぽい感じですが、彼は絶対この世界の秘密の鍵を握ってますよね。



アイテムの匂い嗅ぎつけて小屋の中へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
なんか禍々しい本が置いてあります。



この鏡からセーブ&強化部屋に行くことができます。
すっごく眩しい。
この光によってG様が荒ぶるのが一番のホラー((((;゚Д゚))))

エントランスで張り紙と新聞記事をアーカイブとして取得できるのですが、内容がチャプターと連動してます。
忘れず取らなきゃ!



パッケージ回収キタ━(゚∀゚)━!
村人たちがホーンテッドになって荒ぶる!!!



chapter2はこの橋まで来ればクリア。
橋の近くに来て初めて後ろに敵がいるのに気が付いたんですよね(;´∀`)
で、何故か扉前あたりまで戻って敵のところへ特攻しましたw 謎の漢気。
後ろを見ながら逃げたのですが、橋まで来ると敵が入口付近で待っててくれてるっぽかったです。
ということは橋まで来れば⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!ってことかな。



落下エンド。



ということでchapter2で初プレイは終わりに。
暗い部屋+ヘッドホン装備という環境でプレイしたせいか、没入感は凄くありました(゚∀゚)
続きが楽しみです!





スポンサードリンク



2014/10/25 サイコブレイク Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク