忍者ブログ

『サイコブレイク』プレイ記⑦

強化無しクリアでトロフィー『あるがままで』を取得し、残りの強化系トロフィーも取得したところでトロコン達成しました(∩´∀`)∩
現在はNew Game+ NIGHTMAREでブロードキャストをやっています。

twitchのチャンネルはこちらです。
http://www.twitch.tv/arata222

スーパープレイや魅せプレイとは程遠いですが下手糞なりに頑張ってますので、少しでも参考になれば嬉しいです。


さて、宣伝?はここらにしておいて。
前回はルヴィクの過去を知る旅でした。そしてボスラッシュでヘトヘトなセバスチャンですw




そんなセバスチャンに鞭打つようにプレイヤー達の天敵!銃持ちホーンテッドのお出ましです。







アマルガムαを倒しエレベーターに乗り込んだはいいものの、タワー・オブ・テラーばりの落下。



水没していくエレベーターから脱出すると、かなり崩壊された街へ出ます。
この都会的な景色、久しぶり。

Chapter11では最強武器・マグナムを手に入れることができます!!
もっと早くに欲しかった…と誰もが思うわけですが、勿論入手できる弾数は限られているので使いどころの見極めが肝心になります。
ロッカーから入手するためにセーブ&ロードを繰り返すなんてことも、悪夢では必要になってきますね(;´Д`)



道中の泳いで進むところでは、この”シーギョ”が水中からセバスチャンを狙っています。



更に偽ルヴィクこと”アンノウン”も登場。
ラウラの手みたいなのを召喚して即死攻撃を仕掛けてくるので、素早い討伐が必要となってきます。



悪夢のシャッター前とゴンドラ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
このエリア、本当に苦手です…。


キッドと合流ε=ε=ε=ε= ワーィヽ(。・ω・)ノ タタタタ・・・

かなりボロボロになってます。
透けブラ大使キッドマンの魅力は透けブラだけじゃないぞ!!!

2人が向かうはマネキン工場。
会話からキッドマンの怪しさ全開です。



おや?セバスチャンの様子が・・・・・・⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


しかしケダモノになりかけたセバスチャンはキッドマンに撃たれ部屋に軟禁されてしまいます。
セバスチャンはジョセフがケダモノになりかけても撃たなかったというのに(´・ω・`)



ピンチをレスリーに助けられるも彼は怯えて逃げてしまいます。

この工場内、火気厳禁だから銃器などは使用不可なんです。ショックボルトなんかもダメ。
攻守ともに優れたフラッシュボルトが有用です。
でも徘徊するトラウマやホーンテッドはスニーク&ダッシュでやり過ごすことができます。
難易度悪夢ではトラウマの代わりに殺人ルンバが配置されるんですが、どんなダメージも即死なのでかなり鬼畜ですね(;´Д`)
ランダムな動きだからリアルラックが必要とされます。


工場から脱出すると、近くの建物にジョセフを発見してChapterクリアです!




Chapter12はジョセフとの感動の再会からスタート。
↑の台詞からルヴィクの「ジョセフはダメだった」というのは、やはり融合失敗という意味なんでしょうか。
鼻血ももう出しません(`・ω・´)



ジョセフ「バス見つけたよ~(*´ω`*)」
セブ  「動くのかい?」
ジョセフ「確かめてみよう☆」

とかなんとかやってると、いきなり慌てた様子のキッドが乗り込んできます。

ジョセフ「( ゚д゚)ポカーン」
セブ  「( ゚д゚)ポカーン」

まあ、そうなりますよ。セバスチャンなんか撃たれていますし。



こいつかーーーーーーーーーっ!!!!!

Chapter開始早々この巨大クリーチャー”ヘレシー”との戦闘。
二度撃退しなければなりません。でもパターンを掴めば見た目ほど苦戦する相手ではないかなと思います。

一度目のヘレシー撃退後にホーンテッドの集団戦があります。
ダイナマイト・火炎瓶・狙撃銃etc.まともに相手すると大変な戦闘ですが、実はバスの先頭部分に隠れていれば終わっちゃうんですよねw
ジョセフ&キッドに任せちゃってOK!バスに乗り込んでくる敵だけ気を付ければ大丈夫なんです。



ヘレシー撃退後のバス内。
キッドはもう怪しさを隠す気もないじゃないかヾ(゚Д゚ )ォィォィ
セバスチャンの手記を読むと、脳筋そうな彼がキッドのことを訝しんでいたことが分かります。
彼の野生の勘がそうさせるのか!?
でもジョセフがキッドに惚れてるんだろうかという読みは外れすぎてて、なんだか小っ恥ずかしいですね(ノ∀`)

この後ジョセフが外から撃たれ、止血剤を取りにセバスチャンが外へ飛び出します。



止血剤を入手して一安心のところ、こんなモノまで登場。



ジョセフをまさぐるセバスチャン・・・あ、いや、治療です。

興奮したホーンテッドに囲まれるのでバスで強行突破!
バスでの逃走劇は自分で方向操作ができるのですが、ここでホーンテッドに一度もぶつからないとトロフィーを取得することができます。
車にはぶつかっても大丈夫です。



ルヴィクのイリュージョンw



建物にバスが突っ込むカットシーンでChapterクリアとなります。
Chapter12は短いですが慌ただしいChapterでした( ´Д`)=3 フゥ


いよいよラストが近づいてきました!
次のChapterではキッドのあれやこれやが分かる・・・かも?しれません。
そして皆大好き金庫マンが再登場です☆(ゝω・)vキャピ


拍手[1回]



スポンサードリンク



PR

2014/12/09 サイコブレイク Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6
7 8 9 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(10/15)
(10/10)
(10/04)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク