忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/24

『The Last of Us Remastered』プレイ記①

『SILENT HILL DOWNPOUR』が一段落したので、『The Last of Us Remastered』を始めました!

PS3版はプレイ済み。
購入するか少し悩みましたが、DLCストーリーが未プレイだったこととフォトモードの実装で購入を決めました。
綺麗なグラフィックであの感動をもう一度味わいたいですしね!





拍手[1回]







フォトモードを楽しみにしていたのですが、アップデートファイルのインストールをしていなかったらしく、今回はフォトモードを使用することができませんでした。
物凄い凡ミスというか間抜けな話ですよね(ノ∀`)


話はゲームに戻して。

グラフィックはPS3でも十分綺麗だったのにさらに綺麗に!!!
60fps固定ではありませんが、ヌルヌル動いてると思います。

そういった感動の後は、どんどんラスアスの世界に浸っていきます。
内容はしっかり覚えているんですが、収集物の配置とか結構忘れているもんですね(;´∀`)
やはり歳のせいか・・・ジョエルは頑張っているというのに。超人だけど。



ジョエルの誕生日を祝うサラ。二人の仲の良さが伝わってきます。
この時計、ジョエルはずっとしているんですよね(ノД`)・゜・。

サラ視点で物語は進み、パニック映画王道の展開になります。
ジョエルに「ドアに近づくな!」と怒られますが、ドアに張り付いてしまうのは人の性ですw


大パニック!
サラを抱えて逃げるのですが、周りの人がガシガシぶつかってきて邪魔ですw
トミーおじさんがイケメン過ぎてもうね。


なんでこんなことに・・・(ノД`)・゜・。
ラストシーンを知っていると、このサラとの逃亡シーンが余計泣けてきます。

プロローグ終了。ここから本編が始まります。


脅威は感染者だけでなく、勿論人間も。意外と対人戦が多いですよね。

エリータソと出会いました!!☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
まさに運命の出会いですね。おっさんと少女の組み合わせって最高!
ジョエルとマーリーンが揃っていると、突然歌いだすのでは?とか思ってしまいますw


月が綺麗ですね(´∀`)
黄色い屋根の建物”議事堂”を目指します。


トレイラーにもあった「お前の望みは叶ったか?」のシーン。
後ろにいるテスは完全に空気w 
2人の間にはまだ壁がありますが、このシーンはジョエルの優しさみたいなものが見えて好きなシーンの一つです。
どちらかというとテスの方がエリーに優しく接してますよね。


テスとの別れ。ジョエルはまた喪失感を味わう(ノД`)・゜・。
一人でこれだけ撃退してるって凄いですな。

トミーのもとへ向かうため、足を調達しにビルの街へ。


蛍にはしゃぐエリータソ。
エリーの「森っていいね」が可愛くて可愛くて(*´Д`)ハァハァ
これにはジョエルもほっこり☆・・・多分


ビルキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
これは別にア―ッしようとしてるわけではない。


ブローター登場!!!!
こいつゲロみたいなの吐いてくるから、爆弾踏ませて火炎瓶で燃やしてやりました。

ビルのパートナーだったフランクの家で車を発見!
パートナーというのは勿論、そういう意味でのパートナーです。
自分で亡くなる前に自死を選んだフランクを見て(´・ω・`)ショボーンなビルにフランクからの手紙を渡します。
読んだあとにクシャっとして捨ててしまうのですが、それをすかさず拾うジョエルさんw
さらに「これもオレのじゃないか!」とビルが愚痴っている武器も自分の物にしてしまうジョエルは小悪党だぜぇ。


車をGETし次の街へ向かうところで、今回のプレイは終わりです。


以下、おまけ。


おふざけしたり寄り道したりするのも醍醐味ですよね(゚∀゚)


この娘、離れてると人形可愛がってるんですが、近づくと↑↑↑みたいに警戒するんです。
それが面白くて離れたり近づいたりを繰り返してました。


滝修行。これは定番です。


ビルの街では彼の普段生活を垣間見ることができます。
いっぱい罠が仕掛けてあったり、独り言しまくるビルが見れたり、何故か男の裸が載ってる雑誌があったりと・・・。
ビルって良いですよね。ビル無双に何度もお世話になりました。
ビルに対するジョエルの借りって一体なんなんでしょうか?とても気になります。
ええ、全く想像もできませんよ。ビルはとても良い奴で変わり者なだけですからね。



スポンサードリンク



2014/08/25 The Last of Us Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク