忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/04/26

『The Last of Us Remastered』プレイ記③

前回はエレベーターが落下したことでジョエルがダイエットを決意したところまででした。



どうにかエリーと合流すべく道を探ります。
水没エリアを進み胞子エリアへ

拍手[1回]







 

ネズミの大群が押し寄せてきます。ガンバの冒険!

発電機を動かすと感染者祭開幕!!!
扉まで猛ダッシュしてると感染者が追いかけてきますが、事前に仕掛けておいた爆弾に引っかかってる音を聞いてテンション(´∀`∩)↑age↑

 

食堂では再びハンターがヒャッハー状態。
広い割に人数は少ないので一人ずつ料理していきますε- (´ー`*)フッ



と、調子に乗ってたらピンチに!!!!!(イベントだけど)
こいつは一体どこに潜んでいたのか。


そんなピンチなジョエルを救ったのはエリータソ(゚∀゚)
素直じゃないジョエルはお礼を言うどころか「べ、別にあんたに助けてもらわなくたって大丈夫だったんだからね!」とエリーを責めます。
そりゃあエリーも不貞腐れちゃうよ。可愛いけどさ



エリーから謝るあたり彼女は大人だな。



一人で記念撮影するジョエルさん。


無事にホテルを脱出できたと思いきや、外にハンター達がいっぱいおっぱい
エリーに狙撃を任せるジョエル。遂にジョエルがデレたぞ!!!
ハンター達が話ているうちに籠城する建物へ抜き足差し足。



この場所で敵がやってくるのを待ちます。
2人組の時もありますが、大体は1人で見回りにくることが多く絶好のカモ☆



こんな感じで絞められた敵が溜まっていく・・・。
ここなら見つかっても対処が楽なのでお気に入り(´∀`)


金融街へ。
その道中でもハンター達のヒャッハー加減を窺い知ることができます。
羅生門も凍り付く追剥ぎ((((;゚Д゚))))
ジョエルの「出来ることはなかった・・・」がなんか優しいw


金融街では生意気にも罠が仕掛けてあります。
毎回この罠を無駄に全部発動させてしまうのは、一度だけウッカリ引っかかったことがあるからだったり。
HA・RA・I・SE☆
ビルの足元にも及ばない稚拙な罠にかかるとは不甲斐ない(/ω\)



橋もかなり近づいてきました!
この先にはハンターの装甲車が待ち構えていて、強制的に発見されてしまいます。
突撃してきた敵を打撃武器で殴りつつ走り抜けます。



ヘンリー&サム兄弟との出会い。



サムの欲しがってたロボットのおもちゃをポッケないないするエリータソ。
ビルの雑誌の時もだけど、ジョエルの目を盗んでちゃんとエリーが行動していることに感心。


ヘンリーたちのアジト。黄色い橋はもう目と鼻の先。
橋へ向かうには厳重に警備された検問所を抜けなければなりません。



悠長に1人ずつ始末していたら発見されちゃった(ノ∀`)
ナイフ使えば良かったな。素材も余ってるのに節約してしまう・・・悪い癖w
とかなんとか自省してたら敵が命乞いしてた。



検問所抜けたと思ったら、またまたピーーーンチ!
ヘンリーの行動は仕方ないと思うよ。
ジョエルだって冒頭で助け求めてる家族を車に乗せなかったじゃないかw
「一緒だから☆(ゝω・)v」といって降りてくるエリーは天使



危機感伝わる!?
こういうアングルもフォトモードの醍醐味。



今回は流されたジョエル達がヘンリー達に助けられて合流したところまで。


この先の地下水路で入手するメモからそこで起こったであろうドラマが想像できるのですが、その内容はゲームとしてプレイしたいと思うくらいお気に入りだったりします(*´ω`*)



スポンサードリンク



2014/09/03 The Last of Us Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク