忍者ブログ

『ゾンビ・ブライド』

ニコニコ百物語より
http://ch.nicovideo.jp/nhorror


『ゾンビ・ブライド』を観ました。
ゾンビ・ウィークというなんとも甘美な響きのする特集!!!甘美な・・・死を・・・
AV女優もといセクシー女優が主演ということで冒頭からのサービスシーンがあり、不安を覚えつつ違った意味でドキドキしながら鑑賞しましたw









『ゾンビ・ブライド』




【ストーリー】
不倫相手に殺害されたOLの嶋沢愛里(29)は朝目を覚ますとゾンビになっていた。
ゾンビと言っても意識はあり、言葉も喋れる。
しかしその顔をはどう見ても生きている人間の顔ではなかった。
取りあえず不倫相手の吉岡を探そうと彼の家へ向かう愛里、だがそこにいたのは完全なゾンビと化した吉岡の妻・杏子の姿だった…。
全国各地で死体が蘇る事例が増加しており、不運にもその一例となってしまった愛里は絶望の淵に立たされる。
しかし先輩ゾンビ達との出会いを通して、もう一度前を向いて歩くことを決意する。
吉岡への復讐を成し遂げる為、そしてシアワセを掴む為人肉を喰らう!
マニアも驚くまさかまさかの婚活系ゾンビ!シアワセは死んでも掴め!
(ニコニコより)


あらすじから分かる通りゾンビが主人公です。
といってもゾンビとなった主人公が殺された恨みから人間を無双していく話というわけではなく、前向きにゾンビとして生きて?いくというお話になっています。
日常系ゾンビ!!!
こういったコンセプトの映画は少なくありませんが、それでもこの作品は面白かったと思います。
そして秀逸な脇役たち。
登場人物は多くありませんが、一人ひとりが強烈なキャラクター性を持っていて割と丁寧に描かれています。
ゾンビ同士の掛け合いも面白い。
ゾンビらしい物騒な単語やらが混じったりしていますが、生きてる人間と話している内容は殆ど同じで、そこがまた笑いを誘います。
「生きてるくせに」が個人的に好き( *´艸`)

低予算でありながら、逆にその低予算なりの良さが出た味のある作品です。
ぶっちゃけ唐突に入るベッドシーンはいらないw
観た後に少し胸がほっこりするのでおススメします♪

拍手[1回]



スポンサードリンク



PR

2014/08/28 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6
7 8 9 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(10/15)
(10/10)
(10/04)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク