×[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://arata222.blog.shinobi.jp[PR]
スポンサードリンク
PR
2025/01/23
Destiny発売までに終わらせよう!と息巻いていた『The Last of Us Remastered』ですが、本編すら終わっていない体たらく(;´∀`)
ま、まあゆっくりプレイするって決めてたし!!!
ということで今回は地下水路から。
ここは落ちているメモから推測される物語がとても好きな場所です。
イシュという人物が一人で暮らしており、物々交換を通して人と出会ったことから一つの社会を形成。平和な日々を送ります。
しかしほんの些細なミスから凄惨な最期を迎てしまうのでした。
[0回]
http://arata222.blog.shinobi.jp/the%20last%20of%20us/%E3%80%8Ethe%20last%20of%20us%20remastered%E3%80%8F%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E8%A8%98%E2%91%A3『The Last of Us Remastered』プレイ記④
イシュの足跡を追う旅。
地下水路で暮らす前、イシュはこの船で過ごしていた。
地下水路内にはイシュやその後一緒に暮らしていた人々の生活の跡が残されています。
エリーを乗せる板がある場所の奥の部屋に進むと
クリッカーが2体。
これはつまり・・・(;゚д゚)
クリッカー2体がいた部屋は、イシュが一人の時に寝床にしていた場所。
だと思う。
メモを読むと外で会った人と一緒に暮らす決心をしたのが分かります。
独りで生き延びるより人との温もりを選んだのかな。
子供達がたくさんいたんだろうなぁ(´;ω;`)ウッ…
先ほどのクリッカーから嫌な予感はしていましたが、ここら辺からそれが確信へと変わっていきます。
彼らが逃げ延びられたのでは?という淡い期待は見事に打ち破られるわけですw
やるせなさはミストのラストを思い出しますね。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
仲間が分断され、サムと共にヘンリー&エリーと合流すべく感染者が徘徊するエリアを抜けます。
サムの位置取りに(#^ω^)ピキピキ
学校(というより教室か)もあり、秩序ある社会を構築していたようですね。
守ってくれる人の絵・・・(´;ω;`)ブワッ
合流した途端に大量の感染者に追われ
大ピーーーーーンチ!!!
この感染者たちって・・・。
彼らを楽にしてあげなくっちゃ(`・ω・´)
という使命感にかられ、火炎瓶投げたり道に罠を仕掛けたりしてあげたよ!
無事に脱出成功(∩´∀`)∩
今回はここまで。
ほんの些細な綻びから起きた惨劇。
ここのエリアは物語が容易に浮かんでやるせない気持ちになりました。
この後のトミーの街もこうなる可能性があるんですよね。
スポンサードリンク
2014/09/13
The Last of Us