忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2017/11/25

『The Last of Us Remastered』プレイ記②

PS3版を周回プレイしたこともあり、リマスター版はゆっくり進行しています。
想像通りフォトモードが楽しくて進まないっていうのも理由の一つですw




ビルの街からゾンビの聖地・ピッツバーグにやって来ました!!!!
といってもここは感染者ではなくハンターが支配しています。
ロメロゾンビも人間がゾンビを弄ぶシーンや人間同士の争いを描いたりしますよね。
この町で黒人の兄弟と出会うのも意味深・・・。
そんなことをシミジミ思い出しつつ、早速ハンターに追いつめられています。

拍手[3回]








終盤あたりに登場するロリコンもですが、ハンターは感染者以上に危険な変態がいっぱい
ジョエルも狂人的ではありますがこういう変態達とは違いますね。

検問所へ。途中のハンターはやり過ごします。
ハンター達の会話を聞くのも楽しいですね。ここではイカれた女の話でもちきり。


エリーのダジャレコーナーw


検問所や建物の中にハンターがいっぱい。
なるべくステルスキルをしながら進めていて、このエリアちょっと苦手w
全員キルしなくても進めますが、エリーのダジャレを聞くために殲滅します。

2階の敵を片付けて階下でたむろってる敵をと思ったら気づかれてしまい、半ばヤケクソ気味で戦った(ノ∀`)
火炎瓶とショットガンでド派手にキメてみたヨ☆・・・エリーはドン引き


『死霊創世記』にこんなシーンあったな。吊るされてるのはゾンビだったけど。
ハンターは基本ヒャッハーです。


黄色い橋を目指します。

ホテルへ。
フロントで一人ホテルマンごっこしてるエリーが可愛くて(*´Д`)ハァハァ
「コーヒー飲みたい」と呟くジョエル。さて、コーヒーでも淹れてくるか。


ここにもハンターがいっぱいおっぱい。
ステルスキルを基本にして慎重に進めていきます。
フォトモードだとカメラが弄れるので、敵を掴んだ時のジョエルの表情を観察できるのが良いですね。


レンガ握りしめてお前・・・。


今回はエレベーターが落下してエリーと別れてしまったところまで。
この後は感染者が待ち構える胞子エリア。
発電機のところ面倒だなぁと思ったので、ここまででやめておきました(/ω\)





スポンサードリンク



2014/08/27 The Last of Us Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/23)
(10/08)
(08/15)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク