忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スポンサードリンク



PR

2024/05/14

今日の1本【MEATBALL MACHINE -ミートボールマシン-】

今日はスカイツリーで行われている『サンダーバードARE GO展』へ行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ジオラマやパペットの展示もあって大興奮!!!
ARE GOになってCG技術も加わり、より迫力のある映像に。
第1シーズンも面白かったので第2シーズンも楽しみです(゚∀゚)





話は変わって、今年のホラー特集はいかがでしょうか?(気が早い)
新しめの作品が多いせいかアクセスもそこそこあって嬉しいです(´∀`)

今回はそんな流れに逆らうようなちょっと昔の作品です!
そして大変珍しい邦画をチョイスしました(=゚ω゚)ノ



拍手[0回]


『MEATBALL MACHINE -ミートボールマシン-』



【あらすじ】
工場で働く孤独なヨウジ(高橋一生)の秘かな楽しみは、向かいの工場で働くサチコ(河井青葉)の姿を盗み見ることだった。
ある晩、偶然、ヨウジは自分の上司にからまれていたサチコを助け、彼女は殴られた彼をアパートまで送った。
2人が互いの気持ちを告白し、甘いムードになった瞬間、突然何かがサチコに襲いかかる……。
(シネマトゥデイより)


山口雄大・山本淳一監督によるスプラッター映画
クリーチャーデザインは雨宮慶太!!!!
主演はなんと高橋一生です!!!!


黒歴史と揶揄されがちですが可能ならば是非最後まで観ていただきたい。


(゚Д゚)<え?カッコいい……この感情は一体…???


ってなりますからw
この世界観に引き込まれて欲しい…!!!


確かにスプラッター描写は激し目ですが、スプラッターというよりアクションヒーローもの。
そう、大人の特撮ヒーローなんです。
かなりの低予算で作られているためチープさが目立つが…そこが( ・∀・)イイ!!
ツッコミどころ満載でも敢えてそれはせず真面目に観てしまいました。
前半を占めるドラマ部分はよくできているとは思います。
なんですが、やっぱりネクロボーグのアツい戦いが好きです(*´ω`*)


エログロなので人は選ぶ作品なのは間違いありません。
クセも強いw
「殺さなければ伝わらない愛」そんな強いテーマが含まれた本作。
そしてクライマックスは色んな意味で悲哀を感じることでしょう。

でもこういう手作り感がある作品って大好きなんですよね。
最先端技術を否定するわけじゃないんですけど、やっぱり温もりが感じられるこの手のB級映画は大好き。
作り手の気合も感じます。
なので個人的にはオススメ作品(=゚ω゚)ノ
雨宮慶太は今作も良い仕事してますしね!

高橋一生の自慰シーンが観られるのもこのミートボールマシンだけ!!(多分)







スポンサードリンク



2019/08/04 映画 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
廃人アラタ
自己紹介:
ヘタレな下手の横好きゲーマー。
主に龍が如く・MGS・FF・戦国BASARA・静岡・アトラスゲームetc.が好きです。
映画はホラー、特にゾンビ好き。
レオナルド・ディカプリオの往年のファン(だと思っている)

チャンネル:
◆twitch:

 
 
カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
アーカイブ
 
 
 
最新記事
 
(01/26)
(12/30)
(08/31)
 
 
ブログ内検索
 
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
アクセスランキング
 
 
 
バーコード
 
 
 
スポンサードリンク